暁 〜小説投稿サイト〜
とある仮想世界、少年と青年の物語
誰かの為に生きることを知った青年の話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後

少年の身体は、もう限界だった。思うように動かなくなってきた左腕、最近ではどうにも眠くていけない。眠ってしまえば目覚めるのに数日かかることさえあった。
仲間たちは、少しでも長く彼が『彼』でいられるように、しかし彼に気取られぬように、力を尽くした。しかし、その時が近付いてきているのも事実で。
5日間の眠りから覚めたあと、亡き師に託されたゴーレムと共にーーーアレン・ウォーカーは失踪した。
そして、その直後。千年伯爵及びアクマ、ノアの一族の"消滅"が確認された。それにはイノセンスの影響が確認されたため、皆"救われた"のだ。ーーー誰の手によって?

「神田。いつまでそうしているつもり?」

『元』黒の教団でエクソシストであった少女は、同じくエクソシストであった青年に声をかけた。黒の教団は、現在科学研究所として機能している、表向きは。
彼らは、未だ陽の目を見ないハートを探し、奮闘していた。また、悲劇を繰り返さないために。
しかし、アクマのいない今、以前に比べ随分と和やかな雰囲気になっていた。まるで本当のホームのように、息をつく場所へ。本来そこへ帰ってきて、皆の歓声を笑顔で受け止め、ごちそうを腹一杯食べ、労られ、眠るはずだった少年は、…年月を経た今も、姿を現さない。それが意味するのは何か、なんて解り切ってはいるけれど、…割り切ることは難しい。
青年ーーー神田は、他の誰もが諦めた中、ひとり少年ーーーアレンを待っていた。

「…悪いか」
「悪いわ。そんなところにいたら風邪を引くもの」

少女ーーーリナリーは、呆れたような、まるで仕方ないわね、と聞こえてくるような面持ちで、その隣に腰を降ろした。
戦争が終わってからというもの、神田は毎日夜になると、門の上で、そのまま何をするでもなく何時間も、座っているようになった。待ち人の姿を求めて…何年も。

「…私だって、信じたくなかった。けど、確かにアレン君のイノセンスの消滅は確認されたわ。千年伯爵たちの消滅と共にね。…どうやったのかはわからない、でもアレン君は…」
「…消滅したのはイノセンスだろ、あいつじゃない」
「…わかってるくせに。彼は寄生型よ、私たちとは違う…それに、」

既にあのとき、アレン君の身体は限界を迎えてた。最初に言ったの、あなたじゃない。

思い沈黙が流れた。お互い顔を合わせようとしない。その時、遠くで金色の影が揺らめいた。

「ティム、キャンピー…?」

主の姿は…ない。しかし、このゴーレムは数年かけて、確かにここ…ホームへ還ってきた。2人は急いで駆け寄る。このゴーレムは、必ず何かを知っている。最後に彼と共にいたのは、間違いないから。
ティムキャンピーは、2人の周りを心なしか嬉しそうに飛び回り、やがて神田の肩にとまった。そしてかつての主にしていたように、そ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ