暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第45話 偽物ばっかり? 私悪くないヨ
[17/17]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
応」と返事をしました。私は詠唱を開始し、金庫の扉にエア・ハンマーをぶち込みます。5発も打ち込むと、外が騒がしくなりました。

「外の人間が気付いた様ですね。後はボップが金庫の確認をしに来た時に、インビジブルマントで姿を隠し外に逃亡です」

 ボップは持ち出された財産を取り戻そうと、大きな荷物等を執拗に調査するでしょう。つまり奪った財産が隠れ蓑になるのです。そして調査の途中で、奴隷売買関与の容疑で逮捕です。

 あっ。早速来た様です。






 私達は無事クルデンホルフから撤退出来ました。ファビオの方も無事作戦を成功させた様です。

 私はそのまま王都で待機して居る父上に、クルデンホルフで手に入れた書類を提出しました。魔法衛士隊が一斉に出撃して行く様は圧巻でした。

 それから父上、去り際に「国王に出す報告書の原案を、ヴァリエール公爵に提出しておけ」は無いでしょう。不本意ですが、ファビオに協力してもらって書き上げるしか無いですね。頭痛いです。暫く領に帰れないし。

 クルデンホルフ大公は、幽閉されていましたが無事救出されました。ロマリアンマフィアの捕縛も順調です。今回手に入れた証拠の一部は、ファビオによってゲルマニアのアルブレヒト3世に提出されました。ファビオの話では、徹底的にロマリアと神官を非難して、威光を削ぐ材料にするそうです。

 領の方は山賊共の襲撃の所為で、発展にブレーキがかかってしまったのが気になります。

 ロマリアンマフィアに持ち出される前に盗んだ物の処理は、如何すれば良いのでしょうか?

 ……忘れよう。せっかく王都に居るんだし、カトレアとデートでもしましょう。(現実逃避)
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ