暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
そら来たみんなの魔法モデル☆リリカルガールズ
[1/15]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideヴィヴィオ †††

午前までの授業も終わって、わたしは今日から家に泊まることになってるルールーとレヴィの居る聖王教会を目指す。
あ、もちろんわたしだけじゃない。友達のコロナとリオ、それにイクス、アインハルトさんも一緒。アインハルトさんはレヴィと組み手をしたいみたいで、こっちにレヴィが来ると知ってちょっと嬉しそうです。イクスは聖王教会がお家だから、帰るっていうのが正しいのかな。

「ミッドでルーちゃんとレヴィちゃんに逢うのってインターミドル以来だね」

「うんっ。だから今日から三日はとことん遊ぶつもり♪」

コロナにそう答えたけど、わたしは“テスタメント事件”の時に逢ってる。でも今回のような楽しい事じゃなくて、操られたルシルパパとの戦いで、だ。ううん、その事は忘れよう。だってルシルパパは確かにこの世界に居て、お話し出来るし遊ぶことだって出来る。だからもうそれだけでいいんだ。

「あ、あれってクラナガンの次元港だよね?」

リオが緊急ニュースを放送してる巨大モニターを指差した。確かにクラナガンの次元港で・・・あれ? ちょっと待って。ルールーとレヴィがミッドに降りるのは、そのクラナガンの次元港だった、よね。

「あの、ルーテシアとレヴィは大丈夫なんでしょうか?」

「あ! イクスの言う通りだよっ。船が到着する時間と被ってるし! 連絡取れるかな・・・!?」

「待ってくださいコロナさん。ニュースをよく観てください。今映っています民間協力者、というのは・・・レヴィさん、それにセインさんとディードさんでは?」

慌てるイクスとコロナを止めたアインハルトさんが指を差す。一般の人が撮影した映像に、どうも見憶えのある防護服を着た女の子が映り込んでる・・。それに教会の修道服を着た二人。レヴィとセインとディードで間違いない。ルールーは映ってないようだけど、絶対あの場所に居る。そのレヴィたち民間協力者のおかげで、犠牲者が一人も出なかったって紹介されてる。

「あ、フェイトママ! それにルシルパパも!」

フェイトママとルシルパパがインタビューされてる場面に移った。だからつい声を大きくしてしまった。周囲からの視線が強まる。
わたしは、えっとみんなも苦笑いをして、その場をどうにか誤魔化し切った。別に隠してるわけじゃないけど、なのはママもフェイトママもすっごい有名人。というか“機動六課”や“特務六課”とか、大きな事件を解決した部隊の前線の人たちは漏れなく有名人。中でも有名なママ達。その娘となると、やっぱり大変だったりする。

「ヴィヴィオのお父さん、すっごく綺麗でカッコいいよね」

「うんうん。美人ママに美人パパ。羨ましいぞ〜♪」

コロナとリオにほっぺを突かれる。大切な家族が褒められると、とっても嬉しい。あ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ