暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
そら来たみんなの魔法モデル☆リリカルガールズ
[2/15]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、でも美人パパって言うのはルシルパパちょっと嫌がるかも。わたしは謙遜しないで「もちろんっ。自慢のママとパパだよ♪」って笑う。
フェイトママとルシルパパ(この前プレゼントしたヘアゴムをしてくれてる♪)がインタビューを受けてるのは地上本部みたい。ミッドに降りてきてたんだ。でもすぐに帰っちゃうんだろうな。すごく残念だけど、仕事があるって言ってたし。だからルールーとレヴィが来たんだから。

「ヴィヴィオさんのお父様とは一度きちんとお会いしてご挨拶したいですね」

「ルシリオンさんと話したのってモニター越しだったもんね」

「うん。ヴィヴィオの友達としてちゃんと話してみたかった」

「わたしもお会いして、シャルの事でお礼を言いたいです」

ルシルパパはわたしの友達にも人気者です。嬉しくてふにゃってなる。ルシルパパとは“テスタメント事件”が解決してから半年くらい経って、ようやくモニター越しで話す事が許された。その時に、ルシルパパにわたしの大切な友達を紹介できた。でも通信できる時間が限られてて、ちゃんと出来なかったけど。それ以来、ルシルパパとリオ達との接点はほとんどないって言ってもいいかもしれない。

「たぶんこれからはちゃんと会えると思う。もうそれほど管理局から制限を受けてないみたいから」

管理局従事っていう形からしての行動制限を受けてたけど、もうそんなことはない。だから地球、なのはママの出身世界まで旅行に行けたんだから。また行きたいなぁ。

「洗脳されて操られてたんだよね、ルシリオンさん。ニュースで持ちきりだったから憶えてるよ」

「ヴィヴィオさんのお宅で拝見した写真に写っていた、ヴィヴィオさんのお父様と紹介されていた方がニュースで取り上げられていたのを見て本当に驚きました。お母様ともどもとても有名な方だったのですね」

「元管理局本局の超一等空佐(エリート)で、管理局史上最強の空戦魔導師(スカイマスター)。これを聞いただけで、なんていうか、こう・・・うわって感じ?」

「リオ、それだけじゃ解らないよ」

リオは両腕をブンブン振って興奮気味。えっと、アインハルトさん? なんでそんなにニヤニヤしてるんですか? 無言なのがかえって不気味で少し怖いです。イクスに「ニヤけてますよ?」って指摘されると、「恥ずかしいところを見られました」ってちょっぴり反省モード。

「いつかお手合わせ出来ればいいのですが・・・」

やっぱりそんな事を考えていたんですね、アインハルトさん。でもそういうわたしももう一度、今のルシルパパと戦ってみたいって気持ちがある。今までにも真っ向から戦った事はあるけど、一度はバエルって人に操られて(あんまり憶えてないけど)。
二度目は“機動六課”の隊舎で、テルミナスって人に操られて(それもうっすらだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ