暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
転入の理由
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
話をしていたところで・・・

『キャアアアアアアアアアアアアアア!?』

 悲鳴・・・というか、黄色い歓声が上がった。

「なんだ!?」

「・・・どうしたのかしら・・・?」

 それまで話に夢中になっていた彼らが周りを見渡すと・・・

『・・・・・・!(*>v<)ゞ*゜+キラキラキラキラ』

 とした女生徒からの好奇の眼差しと・・・

『コイツ殺してぇ・・・・・・!(#^ω^)ピキピキ』

 とした男子生徒からの妬みの眼差しの、二つが向けられていた。

「・・・な、何だこの空気は・・・?」

「・・・・・・まあ、原因は分かりきっているのだけど、ね・・・。」

 二人の視線の先には、ムフフ、と口に手を当てて笑っている鈴蘭の姿があった・・・・・・






「・・・で、何しに来たんだ・・・?っていうか、アンタクラスメイトに何言ったんだよ・・・?」

 額に青筋を立てて静かに起こる護堂は、昼休みに入ると同時に鈴蘭を屋上へと連れ出した。その隣にはエリカと、なんと護堂と同じ高校に入学していた祐里がいる。眷属となった彼女は、必要なら自分が転校することも視野にいれていたのだが、最初から同じ高校に入学予定だったことを知ると、何か運命のような物を感じて顔を綻ばせていたものだ。
 彼女も、【正史編纂委員会】から、自分の学校に鈴蘭がやってきたと連絡を受けて、慌ててやってきたのである。

 しかし、護堂の言葉遣いがだいぶ砕けている。今日だけで色々と迷惑をかけられた為、敬語を使うような気が失せてしまったのだ。
 まあ、そんなことを気にする鈴蘭ではないのだが。

「クラスの子達に言ったこと?・・・『気になる男がいたら、近くにいたいと思うじゃない?』って呟いて、護堂君を意味ありげに見ただけだよ?」

「それが原因だよ!!!」

 勿論、鈴蘭は確信犯である。

「嘘は言ってないよ嘘は。『カンピオーネ仲間(同類)として』気になっているのは確かだし。好きとは一言も言ってないよ私は。」

「そ、そんな言葉を鈴蘭様が言ったら、全員がそういう勘違いをするに決まってます!ただでさえお綺麗なのに・・・。」

 と祐里が苦言を申すが・・・

「え〜でも〜。元はと言えば、『あ〜、エリカさんと祐里さんに続き三人目の登場か〜。流石は護堂君。草薙一族の力は伊達じゃないわね〜。鈴蘭さんも気を付けないと、そのうち四人目や五人目が出てくるわよ〜?』なんて認識されてる護堂君が悪いんじゃない〜?二股も三股も四股も五股も一緒だと思われてるんだよ。」

 鈴蘭が実際に、クラスメイトの女性から言われた言葉である。彼女はどうやら、草薙一族の悪癖をキチンと知っている人間のようだった。

 ・・・というより、入学して
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ