暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
大人のデートA
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
人とすれ違えば男女問わずこちらを振り向いて視線を向けてくる。
悲しいことにそれは俺ではなく、隣を歩く人気バンドのボーカル様に向けられている。気づいている人もいると思うが誰も握手やらサインなどを求めてこない。ファンの暗黙の了解というやつだろうか?
色々とあり、その高嶺の花みたいな女性と秋蘭祭を回ることになってしまったが後悔していると言えば嘘になる。何しろ性格は一部を除けば良いところがあるし、容姿も完璧、ボディーも出るところは出ている。
まさに夢心地である。

「なぁ、記憶無し男」

「どうした?」

「迷惑だったか?」

半ば無理やり誘ったのに罪悪感を持っているのか少し申し訳なさそうな顔で聞いてくる。

「そんなことはないぞ。クール&ビューティーの岩沢とデートができるんだ、楽しくないわけがない。」

「そこまで言ってくれるとあたしも嬉しいよ」
岩沢に笑顔が戻り楽しそうな雰囲気を出している。

「お前らって死後の世界とあんま変わってないよな」

俺が見る限りだと、岩沢は見た目はあまり変わっていない。ひさ子、入江、関根にも同じことが言える。

「見た目はそうかもしれないが、私の場合はB→Cに変わっていたぞ」

ん?何かさらりとすごいことが………

「え〜っと、今のって視力のことかな?」

「視力?私はAAだな。今のって言うと胸のことか?」

この情報下手したら数百万の価値があるんじゃないか!?

「変わったと言えば、ゆりっぺはこの世界でお前が会った時はロングだったんだろ?」

岩沢の言うとおり、ゆりはこの世界では腰ぐらいまで伸ばしていたが、秋蘭祭に向けてのバンド練習が始まったと同時にいつものウェーブのかかったショートに戻ってしまった。

あれはあれで可愛かったな〜。

「私も見て見たかったよ」

「もう二度と見れないと思うぞ」

恋人どうしみたいに穏やかな会話をしていると校門に並んでいる一つの屋台を岩沢が見た瞬間………消えた。

「はっ!?岩沢がいねぇー!どこ行ったんだ?」

周りをキョロキョロと見ると一つの屋台の列に首にヘッドホンをかけている女性を発見した。
「まさかな……」

あの岩沢が!?と思いつつ、岩沢に似ている女性に近づき声をかける。

「あの〜」

「どうしたんだ改まって気味が悪い」

やはり岩沢だった。

「いきなり消えんなよ!驚くだろ」

「すまない。ついあたしの本能が叫んだから」

岩沢の本能が叫んぶその屋台は……うどん屋だった。

「お前うどん好きなの?」

この質問が地雷だった。
「当たり前だろ!!うどんだぞうどん!北国の雪を思わせるようなあの純白の麺!喉越しもツルッと滑らか!種類も多種多様!これほどまでに完成さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ