暁 〜小説投稿サイト〜
我が剣は愛する者の為に
とある村での出会い。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
孫策と別れてから、数週間が経った。
俺と師匠は旅を続けている。
修行に関しても、夜に打ち合う(一方的に)だけで本格的な修行的な事はまだしていない。
こうして色んなところを回っていると色々な事が分かってきた。
まず第一に漢王朝は徐々にだが、国を治める事ができないでいた。
その証拠に街や大きな集落はしっかりと兵士が守っているのでそれほど賊の被害は出ていない。
だが、俺の居た村のような小さな村は違う。
真面に戦える人すらいないのでされるがままである。
ただ一方的に奪われるだけ、俺達が訪れた村ではこのパターンがほとんどだった。
そんな時に立ち上がったのが師匠だった。
その村の人の事情を聞いて、賊の集団を壊滅させたりしている。
もちろん、ボランティア的な活動みたいなもので報酬などは貰わない。
ただ師匠は言っていた。

「私がやっている事など所詮は一時凌ぎに過ぎない。
 少しすれば新たな賊が現れ、この村もまた奪われる側になるだろう。
 根本的に、漢王朝が滅び新たな世代の者がこの世の治めない限りこの負の連鎖は終わらない。」

そう語っていた。
実際、俺達が去ってからの村のその後は知らない。
そのまま平和に暮らしていると願いたいが、この世はそんな甘くできていない事を俺は転生した瞬間に体験している。
俺は一人でも俺のように親が目の前で死んで悲しい思いをする人を減らしていきたい。
そう日々決意しながら旅をしているのだが。

「意気込み大いに結構。
 しかし、実力が伴わなければ意味がないぞ。」

地面に大の字で倒れている俺に師匠はそういう。
この光景は凄いデジャブを感じる。
ああ・・・星と月があんなに綺麗だ。

(縁の奴、凄まじい速度で上達しているな。
 これはひょっとすると呂布を超えるな。
 ふふ、楽しみだ。)

何だか、師匠が怖い。
凄い意味深な笑みを浮かべて俺を見ている。
もしかしてS属性にでも目覚めたのだろうか?
そして、俺のM属性に開発して夜にSMプレイをしようと!?
ウホッ、イイオトコ。
みたいになるのは嫌だぞ。
考えただけで鳥肌が立ってきた。

「今日はここまでだ。」

俺が馬鹿な事を考えていると師匠はそういう。
くだらない事を考えていないで寝よう。
師匠は基本的に夜の番をするので寝ない。
身体を壊すのではと思ったが、師匠はこういった。

「私は少ない時間でも生活できるように訓練してある。」

「凄いな。」

「まぁ、多く寝た方が完璧になるがいつ賊が来るか分からない以上、こういうのは本当に役に立つ。
 ちなみに、これができるようにお前にも訓練させるぞ。
 今の内に、ゆっくり寝れるありがたみを実感しているんだな。」

物凄く怖い事を言い出した。
俺は顔
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ