暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
剣使の帝篇
16.神意の監視者
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

 陽射しが暑い。
 絃神島は今日もいつもと変わらず真夏のような強い陽射しが容赦なく吸血鬼の身体に降り注ぐ。

「暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い」

 呪文のように“暑い”という言葉を呟きながら緒河彩斗は歩いていた。
 いつもなら直行で家に帰宅し、そのままベッドにダイブして夜になったら目を覚まし、夜飯を食うというなんとも不健康なニートさながらの生活を送っている彩斗だったがここ最近は違った。
 彩斗は今だ呪文を呟きながら遠くに見える大きな白い建物へと向かっていた。周りを歩く通行人たちが痛い者を見る目で見てくるがそんなこと彩斗には気にならない。
 建物に入ると受付にいた女性に少し慣れたように話し、エレベーターに乗って目的の部屋を目指す。
 目的の部屋の前で一度立ち止まり身なりを整えて横引きの扉を開けた。

「よっ!」

 軽い感じで挨拶をしながら部屋の中に入る。

「また来てくれたんですね」

 部屋の中から柔らかな声が聞こえる。
 ベットの上で上半身を起こす少女の銀色の髪が風でなびく。

「どうせ家帰っても暇だしな。夏音が迷惑って言うなら帰るけど」

「迷惑なことなんてないです。彩斗さんがいつも来てくれて嬉しい、でした」

 夏音は頬を少し紅潮させる。

「そういや、夏音はいつ頃退院するんだ?」

 来る途中で買ってきたリンゴの皮を手慣れた手つきで剥きながら訊く。

「明日には退院する予定でした」

「そうか。よかったぁー」

 安堵のため息が漏れる。
 内心、彩斗は模造天使(エンジェル・フォウ)の影響で夏音が無事に回復しているのかどうか心配でしょうがなかったのだ。
 夏音の口から“退院”という二文字を聞いて心の底からもう一度安堵のため息が漏れる。

 その後、夏音に学校で起きた古城のバカ話を少し話して病室を後にした。




 学校というものは、どんな学生でも毎日面倒だと思うものだ。ごくわずかな体育祭や文化祭などの行事がある時のみ多くの学生たちは面倒という気持ちではなく、楽しもうという気持ちが上回る。
 だが、彩斗はそんな時でも少数派の行事であっても面倒と思う派閥に所属している。
 浅葱曰く、あんたは無気力を顔に出しすぎなのよ、と言われるほど自分でもなんとなくわかってはいるが顔に出るらしい。

 波朧院フェスタ。毎年十月の最終週に開催される絃神市最大の祭典だ。花火、コンサート、仮想パレードといった様々な企画で全島が大騒ぎとなる。

「面倒くせぇな」

 開催まであと五日。祭りの気配は、徐々に島を盛り上げていく。




 波朧院フェスタを控えた彩海学園も祭りの華やかな気配が漂っていた。
 それもそのはず、コンクールや展覧会などに部活がらみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ