暁 〜小説投稿サイト〜
ナギの親友物語
12話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ふぁ〜まさに旅日和だな」
空はこれでもかと言う位の青空、アスナちゃんと一ヶ月真帆良で過ごしたのだが、中々面白い日々だった。この学園の結界の作用もあると思うが、此処に住んでる人達は陽気で気さくな面白い人達ばかりで、アスナちゃんにも良い影響が望めそうだ。
「ねぇ、アレン」
「どうした?」
俺の見送りに着てくれたアスナちゃんが話し掛けてくる。表情がよく動いた様に見えるのは少し気が早すぎかな?
「ちゃんと帰ってくるよね?・・・絶対帰ってくるのね?」
「アスナちゃん?」
「・・・私嫌だよ・・・ナギもアレンも居なくなるなんて!私!」
「心配すんな」
今にも泣き出しそうなアスナちゃんの撫でてやる、アスナちゃんの目線の高にまでしゃがむ。
「この俺がアスナちゃんを置いて居なくなるわけ無いだろ?」
「でも!ナギは死んじゃったよ!?アレンまで死んだら!?」
「俺がそこらの奴に負けるわけ無いだろ?ナギだって同じだ。どうせそこらでフラフラしてるに決ってる。だから心配するな?」
「・・・お土産・・」
「うん?」
「絶対お土産買ってきてね!アレンが場所全部のお土産買ってきて!」
やっぱり泣きそうな顔のアスナちゃん。でもその目は確かな覚悟があった。だから俺もそれに答えないとな。
「任せとけ!なんでもアスナちゃんが喜ぶならなんでも持って帰って来てやるよ!」
「絶対だよ!?」
「おう!絶対だ!」
そろそろ出る時間だな
「ツッ!?あ、アレン!?」
最後にアスナちゃんを精一杯に抱きしめる。ごめん、アスナちゃん・・・俺達が情けないばっかりに・・・
「待ってるからね、アレン」
アスナちゃんのその言葉と共に俺は真帆良と去った。


「まずは詠春の所だな」
詠春の所に行くのは幾つかの理由があるが、一つはあそこには俺達の秘密基地があり、ナギがそこに立ち寄ってるかを確かめるため、それともう一つは・・・なんとあの詠春に子供が出来たらしい!こらは是非おめどうを言いに行こうと思ったわけだ。
転移魔法で詠春の元に行ってもいいが、此処はゆっくり行くか

「詠春く〜ん!遊びましょ〜〜〜」
やって来ました。詠春家取り合えず呼んで見たのだが・・・・誰も出て来ない・・・可笑しいな家は此処で有ってるし、
「詠春く〜ん!早く出てこないと君の恥かしい過去を言っちゃうぞ!」
「人の家で何をしてるんだ!」
気付けば後ろに詠春と幼い女の子二人が立っていた。二人?あれ、確か一人だった様な気がする。詠春がすげぇ呆れた目で見てくる。
「この俺が背後に立たれるとは、腕は落ちてないようだな」
「私というよりお前のほうに問題があるんだよ」
「・・・それよりだ!詠春」
「誤魔化したな・・・はぁ〜とりあえず入るぞ」
「おう!」
詠春と女の子達が入って行く。なんだろ凄い警戒
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ