暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
翼竜人
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝になり、タバサに言ってから俺はいつもの鍛錬をした。
途中からサイトがやってきたので、剣の扱い方を教えることになった。
いくらガンダールヴの力のおかげですばやく動けるといっても素人には変わりないので、剣の持ち方から教えることになった。

「なんか、すみません。俺に教えてるせいでアルさんの鍛錬できなくなって……」

「気にするな。人に教えるおかげで見えてくるものもある」

「なんだか、アルさんって大人びてますね。同い年くらいに見えるけど、なんか敬語使っちゃうし」

「俺はこれでも21だ」

「ええ!21!全然見えませんね」

「ある事情で人より歳を取るのが遅いのでな」

「そうなんですか?なんか聞いてはいけないことだったとか……」

「いや、別に問題ない。さて、そろそろ終わりにするか」

「もうそんな時間ですか。じゃ俺、ルイズのところに戻ります。剣の扱い教えてくれてありがとうございました!」

そういってサイトは走って行った。
俺もタバサのとこに戻るか……



そして俺はタバサの部屋に戻り、それから朝食のために厨房に向かい途中でサイトとあって二人で厨房に行くと……

「おお!「我らが剣」に「我らが盾」が来たぞ!」

マルトーさんがそう叫び厨房全体で俺たちを歓迎した。

「その恥ずかしい呼び名は何だ……」

「気にするな!「我らが盾」よ!お前さん魔法も使わずに拳でメイジに勝ったんだろ?後使い魔も倒したとか、どうやったんだ?」

「使い魔には召喚術と呼ばれる術をつかった。拳は、剣をサイトに貸していたのでな」

「召喚術?」

俺はもう見せた方が早いと思い

「異界のものを呼び出す術だ。こんな風に」

「来い、テテ!」

そうして俺はテテを呼び出した。

テテはテーブルの上にちょこんと乗って周りを見ている。厨房だからおいしそうな匂いするからか、若干わくわくしてるようにも見える。

「こいつが使い魔を倒した召喚獣だ」

「……」

テテは呼ばれたのに反応してこちらに向いて無言で首を傾げた。
その様子に厨房にいた女性陣から黄色い声が飛ぶ。

「驚いたこんなにちっこいやつが貴族の使い魔を倒すなんてな」

マルトーさんたちが驚く。

「こいつ自分より何倍もある牛を頭突き一発で倒してたしすごいやつだよ」

サイトが思い出しながら言う。

「そいつぁすげえや!おいお前ら!この小さな英雄にもうまいもん作るぞ!」

「「「おおー!!」」

「……?」

状況の分かってないテテはさらに首をかしげている。

俺はテテの頭を撫でながら。

「この人たちがお前においしいもの作ってくれるんだ。感謝しておけ」

テテはおいしいものの辺りか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ