暁 〜小説投稿サイト〜
真・恋姫無双〜徐晃の道〜
プロローグ
[1/2]

[1] 最後 [2]次話
皆さんこんにちは、あるいはこんばんは。

またはおはよう。

姓は徐、名は晃。字は公明です。

……いやいや、マジだよ?

冗談でも、精神病患者でもない。

前世であっさり死んで、なんやかんやあってこうなった。

では、その模様を簡単にどうぞ。



本来なら俺は、2012年に生きる人間だった。

性別は男。歳は21。フリーターである。

褒められた状況ではないな。

名前は、まったく覚えてない。

以前の自分に関してのことは、欠片も覚えていないのだ。

で、そんなある日俺はご臨終だ。

2tトラックにドーン。

以上だ。

まあ、説明するようなことも無い状況だった。

意識が無くなってすぐ後、目の前には妙齢の美女が。

「初めまして。残念ですが、あなたはお亡くなりになりました」
「いや、そんなことはどうでもいいです。それより、非常にお美しい」

俺の祖父と父親の教えだ。

美しい女性を見たら、正直に容姿を褒めるべし。

これは小さい頃から言われていたので、今ではすっかり癖になっている。

だが、小さい頃は中々言えなかった。

だって、そういう年頃じゃん?

好きな子にもイタズラをするような年頃じゃん?

しなかったら、父親からは投げられ、祖父からは稽古が6割増しで厳しかった。

酷いもんだろ?

ちなみに、祖父は小太刀二刀流殺人剣。

だが、時代の流れと共に名称が変わり、今は小太刀二刀流剣術になっている。

そして、父親は合気道の達人。

家には父親の獲得した、かつてのトロフィーや賞状などが飾られている。

酔うと、これらを自慢してくる。

非常にうっとうしかった。

こんなことは覚えてるのに、自分の名前などは思い出せない。

「あら、お上手ですね」

女性の言葉で引き戻された。

しかし、笑顔でかわされたか。

まあいっか。

「話を戻します。あなたは亡くなってしまいましたが、お望みでしたら転生も可能です」
「現代に?」
「それは無理なので、別の世界になります」

そっか。しかし、転生か。

面白そうだな。

でも、転生先によっては色々と問題がありそうだ。

だが、それらのリスクを差し引いても、俺の好奇心が刺激されるのも事実。

「転生しよう」
「わかりました。では」

女性が指を鳴らすと、ルーレットが現れた。

何で?

「では、このルーレットで転生の際の特典を選びましょう」

特典?嬉しいけど、何で?

俺が美女って褒めたからか?

「では、ストップをお願いします」
「…ストップ」

俺がストップの声をかけると、ルーレットは停止。

ルーレ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ