暁 〜小説投稿サイト〜
蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士
魔法人形
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
今回は長いですが、半分くらいそのまま・・・オリジナル要素は後半からです。前半はほとんどかわらなかったです。


********************************************
また、タバサに任務が来た。
地下水と新しい薬の研究してたんだが……仕方ないまた今度にしよう。

俺たちはプチ・トロワに向かった。
今回の依頼内容は学院に通わない貴族の子弟オリヴァン、十五歳を、通わせること。ついでに魔法人形を一つもらった。
学院に通わすってもう完全に騎士の仕事じゃないけどな。



そして今回の目的地、ガリア首都リュティスのロンバール街の一角にある屋敷につく。

俺たちはオリヴァンの母であるド・ロナル伯爵夫人に挨拶をすませ召使のアネットに説明を受けながら目的の人物の部屋にいく。

学院にいけないという原因はわからない。夫人はとにかく学院に通わせろの一点張り、使用人達ではどうすることもできないとのこと。

そして目的地の部屋につく

「こちらでございます」

アネットはドアをノックする。

「アネットでございますよ。ぼっちゃま、扉を開けてくださいまし。もし、ぼっちゃま!」

返事はなくアネットはため息をつく。
タバサがアンロックの呪文を唱えるも、トライアングルクラスのアンロックも受け付けない強固なロックの呪文がかかってるようだった。

タバサはすぐに次の行動にでる

「ラナ・デル・ウィンデ」

「ちょ!騎士さま!いったい何を!」

タバサはエア・ハンマーを容赦なく扉にぶつけ吹き飛ばした。

「派手にやるな」

俺たちが中を見るとひどい有様だった。部屋の三方にずらっと棚と書架があり、棚には様々な人形。床には将棋版、カードなどと食器やワインのビンが散乱していて少年の体臭と食べかけの食事の匂いが混ざったひどい匂いのせいで見た目豪華な部屋が牢獄のような雰囲気を漂わせている。

悪魔になってから嗅覚もよくなっている俺にはまさしく地獄とでも言うべき部屋だった。
できれば長居したくない。
精神に地下水が話しかけてくる。

(俺、嗅覚なくてよかった……)

(今はお前が羨ましいよ)

部屋の真ん中にある天蓋付きのベットの中で、呆然として俺たちを見つめる少年がいた。太った体つきをしたオリヴァン少年だ。

「だ、誰だお前たちは」

タバサは無言で杖を振る。
オリヴァンの体がふわりと浮く、寝巻きに包まれた太った体を揺らして騒いだ。

「な、何をする!無礼者!アネット!こいつをつまみ出せ!」

平民のアネットにメイジを止めることはできずおろおろと見守る。

そして俺たちはオリヴァンを浮かして学院まで連れて行った。
とりあえず歩くといったので一度下ろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ