暁 〜小説投稿サイト〜
ナギの親友物語
11話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あ〜ここどこだ?」
「おっ、やっと起きたか?」
俺はベットに寝かされていた、その横でタバコを吸っているガトウがいる。
「病人の横でタバコなんて吸うなよ・・・」
「タバコぐらい吸わせろ、お前が寝てる間にどれだけ苦労した事か・・・」
「は?」
「お前、自分がどれだけ寝てたと思う?」
ガトウが真剣言ってくる・・・どれだけって。外を見てみると日が沈み掛けている。俺が悪魔と戦ってた時に太陽は真上位だったから
「5,6時間位か?」
「プラス3日だ」
「・・・・は?」
「だから、お前が寝てた時間は3日と6時間だ。そのあいだ寝ずにお前を看病する、て言って寝ようとしない嬢ちゃんをなんとか寝かせたんだぞ」
「あ〜それは〜なんかすまん・・・」
アスナちゃんは中々頑固な所が有るからガトウそうとう苦労しただろうな。
「別に気にすんな、・・・それより体は如何だ?」
「・・・・悪くは無い・・・けど」
「なにがあった?」


「・・・・ふぅ〜不老ね・・・だからか」
「なにがだから、なんだ?」
「お前ガ寝てる間に体を調べたら魔力が以前のお前と違っていた」
「アスナちゃん達は気付いてるのか?」
「心配すんなこの事を知ってるのは俺だけだ」
それは良かった・・・優しいあの二人の事だきっと気にするもな、若いあの二人にそんな重荷を背負わす必要なんてないし。
それにしても俺の今の年齢が26だからこれが一生の姿か・・・
「お前は・・・こんな時ぐらい自分の心配しろよ!」
「なんだよ行き成り・・・」
「言いか今のお前は魔法世界にいる亜人達とは違うんだぞ!悪魔の呪いを受けて今は不死ですんでるが、何時それがお前の命を奪うか分らないんだぞ!?」
「・・・・あ〜え〜」
「・・・・悪い・・・お前が寝てる間にアスナちゃんがずっと泣きそうな顔してたからな・・・つい」
「はぁ〜俺が油断したからだよ、タカミチはどうだ?」
「ああ、今は一人で修行してるぞ、あの戦いに参加できなかったのが悔しかったんだろうな」
俺達を目標にしてるタカミチだ、足手まといになるのは、嫌なんだろうな。若いんだからもう少しゆっくりすれば良いのに。それにしても逃げ続けるのも限界か。何処かでアスナちゃんを保護して貰える場所は無いものか・・・
「なぁ、ガトウ」
「分ってる、そろそろ真帆良に戻るか・・・ナギの情報も有るかも知れないしな」
「なんでナギが出てくるんだ?」
あいつはアリカ姫と新婚旅行中だろ?わざわざ探すような事はどうよ、折角の新婚旅行だぞ?千の雷打たれても俺は知らないぞ?
「お前は気絶して知らないか」
「ないがだよ」
「ナギは・・・死んだ」
「いやいや!あのナギが死ぬわけないだろ?」
「正確には行方不明だ」
「んなもんラカンだって何所にいるか分らねぇじゃねぇか」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ