暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第22局
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 奈瀬明日美は、伸び悩んでいた自分の棋力が、最近になって、少しずつ向上しているのを実感していた。

 院生での対局成績も好調で、順位も少しずつだが、上がりつつある。

 
 
 これは間違いなく、進藤ヒカル達との出会いのおかげだ。

 ヒカルとの対局で、ひとつの殻のようなものを破れた気がする。

 肝心のヒカルとの対局こそなかなかできないものの、彼との出会いが、自分の碁を少し前進させたような感じがあった。

 
 そして、ヒカル達がネットを使えるようになってからは、あかりや佐為と毎日のように対局した。
 
 あかりの実力は、院生トップに匹敵する。

 そして、佐為の実力は言うまでもない。
 
 二人との対局は、たとえそれがネット碁であっても、間違いなく自分にとって糧となっていた。
 


 そして、今日は久しぶりにヒカル君と会えるはずの、約束の日だった。

 数日前から今日のことがずっと楽しみで仕方なかった。
 
 
 
 ヒカル君と打てるなら、場所なんかどこでもよかった。
 
 どこにでも行くつもりだったし、実際どこにでも行くよと確かに言った。

 
 
 …確かに言ったのは間違いない。

 …でも、いくらなんでもこれはおかしいんじゃないだろうか?

 
 
 
 そりゃ、自分だって一応はプロを目指している院生だ。

 当然、プロとの対局経験だってあった。

 
 でも、それにしたって、これって、ありえなくない?

 


−待ち合わせの場所が、ヒカル君の家でもなく、私の家の近くでもない時点で少し疑問に思うべきだった…。



 






−何で今、私は、塔矢行洋先生の家で、先生に打ってもらってるの?





 
 
 







 
 先日のアキラとの再会で、ヒカルはアキラと時々対局することを約束させられていた。
 あくまでも、”たまになら”という条件で、ヒカルは了承した。
 
 そして、今週末は名人が在宅のため、ぜひ家に来てほしいと誘われたのだった。

 
 最初は、奈瀬との約束があったために、用事があると断ったのだが、その用事の内容を聞いたアキラはさらに踏み込んできた。
 うちに集まって打てばいいじゃないか、と。

「…うーん」
−ヒカルっ!せっかくなのですから、お邪魔しましょうよ!あの者とあえるのですよ!

 塔矢行洋名人に会いたがっていた佐為はそういってヒカルの後ろで大騒ぎをしていた。
以前の事をヒカルから聞いていたこともあるが、今までにも塔矢行洋の棋譜はいくつも検討してきた。
 まさに、今最も実力のあるプロ棋士の一人として、佐為の興味もひとしおなのだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ