暁 〜小説投稿サイト〜
星の輝き
第22局
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


−…まったくお気楽な…。いったい誰のせいで苦労していると…。…あ、でも待てよ…。今塔矢先生に会えると…。

 ヒカルは、もしかしたら以前から気になっていたあのことが、何とかできるかもしれないと思いついていた。


「…塔矢。もしも可能なら、頼みたいことがあるんだ」











 約束の日の早朝、ヒカルは塔矢家の玄関前にたたずんでいた。
−ここに、かの者がいるのですね!
 
 佐為は塔矢の家を目にして、ソワソワソワソワとしていた。

−この家に来るのも久しぶりだなぁ。
−ほら、早く行きましょうよ、ヒカル!
−分かってるって。でも、まずは大事な話があるんだから、おとなしくしてろよ!お前が騒ぐと気が散ってしょうがないんだからな!
−もちろん、分かってますって!
−…ほんとだろうな、おい。

 そうしてヒカルは、塔矢家のインターホンを鳴らした。


「進藤おはよう。お父さんが待っているよ」
「ああ、悪いな、塔矢。こんな朝早くから」
「いや、うちはいつも朝早いから大丈夫さ。お父さんも君との対面を楽しみにしてるみたいだし。ただ…、進藤ごめん!どうしても進藤に一緒に会いたいって人がいて、断れなかったんだ…」
「えっ!?」
「進藤のことを話したときにちょうどそばにいてね。自分も一緒に立ち会いたいと。進藤は知っているかな?お父さんの弟子の、緒方さんって言うプロの方なんだけど」

−あー、緒方さんかぁ…。あの人、前も絡んできたんだよなあ…。相変わらずというか、なんというか…。でもまあ、塔矢先生にかかわる以上は、仕方ないかぁ…。緒方さんだけ避けるわけにもいかないか…。

「まぁ、かまわないよ。塔矢も、兄弟子相手に断ったりできるわけないもんな。じゃ、先生に紹介してくれよ」
「…すまないな。こっちだ」


「お父さん、緒方さん、進藤が来たよ。進藤、うちのお父さんと、緒方プロだ」
 客間に案内されたヒカルは、そこで塔矢行洋たちに紹介された。

「どうもはじめまして。進藤ヒカルです。あ、塔矢先生、十段獲得おめでとうございます!」

「はじめまして。そして、ありがとう。君が進藤君か。話に聞いてからずっと会いたかったよ。それに、アキラが世話になったようだね」

 挨拶とともに、ヒカルは行洋と握手を交わした。
 塔矢行洋は、以前と変わりない、厳しく、威厳のある人物だった。

「こちらは緒方精次君。アキラの兄弟子だ。彼も君にぜひ会いたいとのことでね」
「はじめまして、緒方だ。まぁ、塔矢名人ほどの知名度はないから、中学生じゃあ知られていないと思うがね」

 続けて紹介された緒方とも握手を交わしながら、ヒカルは答えた。
 緒方も、相変わらずの、パリッとしたスーツ姿だっ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ