暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross world:交雑
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ALO―――アルヴヘイム・オンラインだけではなく、他のたいていのVRMMORPGではゲームの中に自分だけの家を所有する事が可能である。

その値段はもちろん、現実よりも土地が限られている事も影響し、かなり高額に設定されているのだが、ALOでは《浮き島》というものが存在していた。

浮き島とは、読んで字のごとく空中に浮遊している島の事である。無論、島というなれどその大きさは様々で、それこそちょっと大きい岩みたいなものから直径数キロの巨大な岩石まで多種多様だ。

その上に稀に、プレイヤーホームが建っている事がある。

しかし浮き島上に存在する建築物は、どれもこれも西洋の巨城のようなもので、値段以前に住まう事が億劫になりそうな場所だった。

レンが住まいとしたのは、そんな中の一つ。

英国の女王でもここまでのは持ってないだろう、とでも思うような、そんな白亜の城であった。

門を開け、その中にスライディングでもしようかというスピードで突っ込んだ紅衣の少年は、まず手中に連れの少女がしっかりいる事を確認して(意識はなかったが)、天を仰いで規定のボイスコマンドを叫ぶために口をこじ開けた。

全閉錠(フルロック)!!」

ゴガン、ゴン、という多少荒っぽいが重厚な音が響き渡った。

この城に存在する、ありとあらゆる扉と窓に、システム的に厳重な施錠が掛けられた音だ。

二人の背後でも巨大な両開きの正門が轟音とともに閉じ、そこに硬質な閂が勢いよく滑り落ちた。

システム的な筋力値を遥かに逸脱した、オンナノコ一人を担いだまま全速力を出していた少年は、ぜぇぜぇと荒い息を吐き出す。

いやもうホントに。

筋力値に関してだけは、初心者(ニュービー)土妖精(ノーム)の初期値にも劣ると自負している。ここまで、金属的なものは武器だけだとはいえ、大の女性プレイヤーを担いできただけでも手放しで賞賛してもらいたい。

卿みたいなイカツい『漢』と書いて『おとこ』と読むようなM型アバターではなく、身長も体重も比較的小さいF型アバターであったことも幸いしたのか。

度重なる轟音のせいか、やっと顔を青くした少女は緩慢な動きで上体を起こした。しかし、腰が抜けでもしたのか、下半身はピクリとも動かなかったが。

しばしの間、呼吸音だけが響き渡る。

そして、荒い呼気の間に思わず出たという風な言葉が弱々しく紡がれる。

「な、なんとかここまで………」

「つ、……疲…れた………」

「だい……じょぶ………?ルナ…ねーちゃん」

ぜぇぜぇ、と。

自分も充分しんどそうなのに、その状況でなお他人の事を心配するその根性は天晴れだと思うが、ぶっちゃけ言おう。

客観的に大丈夫には見えないだろうが。

「………………とりあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ