暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross world:交雑
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
れない、とでも言う風に少年は首を横に振るう。

「第一、それだと大前提からおかしいよ。それだと、イメージした第三者がいるってことになっちゃう」

「………………………………」

唇を噛み、眉根を寄せるルナ。

しかしその瞳には、答えを求めたいという意思はなかった。

どちらかというと、自らの弾き出した答えが信じられないような、信じたくないような、そんな光がそこには宿っていた。

「一番初め。私が君と会った時、違和感を感じなかった?」

「違和感?」

「そう。たとえば、一瞬前までそこに待ち人がいたのに、気が付いたらいなくなっていた、みたいな」

息が詰まる。

それは――――

その感覚は――――

レンの表情から何を察したのか、ルナは大きく首肯した。

「私達は、私達の捜し人がナニカに巻き込まれたと考えてた」

だけど、と。

彼女は言葉を羅列する。

「私達が巻き込まれていない、なんて可能性がないなんて、どうやって決め付けられるの?」

不安が、確信に変わる。

自分達が巻き込まれた。そう彼女は言った。

意識では理解したのだが、魂がその言葉を拒否していた。

「《入れ替わり》。それが今回のナニカの正体だと私は考えるよ」

「いれ……かわ…り」

「そう。世界と世界の、入れ替わり」

入れ替わり合い、そして交わり合い。

額に手をやり、力なく少年は首を横に振る。

「ちょ、ちょっと待ってよ。世界と世界が入れ替わったって、そんな………。じゃ、じゃあ、アレの心意の源って――――」

うん、と。

頷いて。

《流水》の二つ名を持ち、現実世界では《無敗の剣姫》の異名を持つ少女は、首を縦に振ってゆっくりと口を開く。

自らの仮説の、根拠となった学説を空気の中に解き放つために。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ