暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
コラボ
〜Cross world〜
cross world:交雑
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ルナは即座に首を縦に振った。

理解不能にもほどがある。

まずは判る事からコツコツと。それは解析作業の鉄則である。二段飛ばしでも三段飛ばしでも、結局一段ずつ堅実に上るほうがコケる確率は少ないのだ。

「まず一つ目」

確認するように、改めて口の中で吟味するかのように、ルナは言葉を紡ぐ。

「私達は、それぞれの待ち合わせがあった。私は捜して、君は待ってた」

こくりと少年は頷く。

二つ目、と。

少女は、立てた人差し指に中指を追加する。

「私が捜し人を見つけたと思った時」

「僕が待ち人を見つけたと思った時」

綺麗にハモった声で、二人は口を開く。

「「()()()()()()」」

ソレが、具体的に何なのかは判らない。

理解できないし、判りえない。

「ソレが起こした現象として、今のところ確認できているのは《全動的オブジェクトの完全排除》。…………私達の捜し人はソレに巻き込まれた、ってことでいいのかな?」

「たぶん……」

さすがに自信なさげに、テーブル下の足をブラブラ揺らしながら少年は言う。

判断材料が少なすぎる。

何かが起きた。それは判るのだが、目の前で明確に起きたことなので信じざるを得ないのだが、しかしその実態には踏み入る事ができないのだ。自動車が走るという事は分かるのに、じゃあその仕組みを詳しく知っているかと問われ、答えられる人はあまりいないだろう。

三つ目。

「私達は、私の捜し人――――に扮したモノに襲われた」

「そしてソレは、人間じゃなかった」

もう一度、確認するかのように少年は言った。

人間じゃない、と。

繰り返してそう言った。

「私と違って、《心意》に精通したレン君から見ても、アレは『異常』なの?」

「異常だよ」

即答だった。

どこか吐き捨てるように、少年は言った。

「《心意》の力には、大雑把に言って二つのカテゴリーに分類できるんだ。自分でやるか、操るか」

「あや……つる…………?」

そう、と紅衣の少年は近くにあった観葉植物の葉を二枚千切り取った。

「心意ってのは基本的に、イメージという命令式から作り出される副産物みたいなものだよ。そんでそのうち、自分のイメージから出力される力のみで構成されるのが一般的な心意」

ピッと指先から宙空に投げ放たれた葉っぱが、ひらひらと舞い落ちる。

それに向かってかざされた、小さな手のひら。

そこから真っ黒な煙の集合体のような腕が立ち昇り、舞う木の葉をグシャリと握り潰した。

パラパラパラ、と欠片が零れ落ちる。

「そしてもう一つが、すでに存在している事象に干渉して、そこから副次的
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ