暁 〜小説投稿サイト〜
IS-最強の不良少女-
逃亡
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ニヤリと笑って自己紹介をした響だが、オータムは訝しげな表情をしたまま響を睨んでいた。

 ……どういうことだ? ここいらの扉は全部ロックしておいたはず。

 彼女は開いた扉の前で佇む響の四肢を見るがISを装備している様には見られない。

 ……まさか生身であの扉を蹴り破ったってことか? いやまさかな、たかがガキにそんなことが出来るはずがねぇ。

「おい、いつまで黙ってんだよオバサン」

「あぁ!? 誰がオバサンだぁ!?」

「テメェしかいねぇだろうが。それとも何か? まだ自分はオバサンじゃねぇってか?」

 嘲る様な笑みを浮かべながらオータムを挑発すると、オータムは苛立たしげな顔をしていた。

 恐らく計画通りに一夏を始末できなかったことと予想だにしなかった乱入者である響に挑発されたことに苛立っているのだろう。

「……まぁいい。見られたからにはテメェも殺すだけだ!!」

 オータムは苛立たしげな声を上げたままアラクネの八本の装甲脚を響に向けて彼女に襲い掛かった。

「響!!」

 一夏の叫びも空しく、八本の装甲脚すべてが響の体を貫いた。

 しかし、

「なっ!?」

 聞こえてきたのは肉が裂かれる音や骨が砕ける音ではなく、オータムの驚愕の声だった。

 一夏もそちらに目をやると、そこには装甲脚に貫かれた響ではなく、響が来ていたメイド服だけが貫かれていた。

「おいおい、あんましボロボロにしてくれるなよ。クラスの奴らがなんやかんやがんばって作ってくれたんだからよぉ」

 その声のするほうに目を向けると、そこには平然とした様子でISスーツを着込んだ響がやれやれといった様子でオータムを見ていた。

 背後から聞こえる声にオータムはすぐさま振り返えった。しかし、その時既に自らのIS『夜天月』を纏っていた。

「さぁて、楽しく行こうぜオータムさんよ」

「ぬかせぇ!! ガキがぁ!!」

 ギラリと目を光らせる響にオータムは二本の腕と八本の足で攻撃を放つ。だが響はそれらをまるでダンスを踊るかのような軽やかな動きで避けていく。

「そらそらもっとがんばれよオバサン」

「黙れやぁ!!」

「イラつきすぎだぜ。言っただろ楽しく行こうぜってよ」

「この……クソガキが!!」

 オータムは毒づくと腰部装甲からカタールを取り出し、背中にある装甲脚を射撃戦闘用に移行させて応戦する。

「知ってるか? 射撃系の武器ほど軌道が読みやすいのはないんだぜ?」

 余裕綽々と言った様子で放たれる弾丸をすべて避ける響は呆れたような表情を浮かべている。

 オータムはカタールでの二刀流で近接攻撃を仕掛けたが、弾丸を避けるほどの動体視力を持つ響にそんなものが聞くはずもなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ