暁 〜小説投稿サイト〜
リメイク版FF3・短編集
ミニマム・改
[1/7]

[1] 最後 [2]次話
「ハハハ、2本の角は貰ったー! この角は[氷の角]、炎を退け火のクリスタルへの道を開くのだ!これであの力は俺さまの物よ……!!」


「このやろっ、そうはいくか!?」


 盗賊グツコーに直ぐ様踏み込んで倒そうとするルーネスだが、相手の方が一瞬速くこちらに魔法を放ち、みるみる身体が小さくなる。

「わっ、<ミニマム>かよ…?!」

「ワハハ、只のミニマムじゃないぞ! 俺さまとっときの<ミニマム・改>だ! 連発できないのがネックだがな……。さらばだー!!」

「ちょ、待ちなさ……! なんて逃げ足の速さなの?!」

 呆気に取られるレフィア。

「ふむ……、一度やられた振りをして"影"となり、我々の後を付けるとはやるな、あの盗賊」


「イングズ、感心してる場合かよ! おまえでもアルクゥでもいいから、早く白魔法のミニマムでおれを元に戻してくれよっ」

 いつもより明るいキーキー声を上げるルーネスに、アルクゥが応じる。


「分かった、僕がやるよ。───えい!…あれ? <ミニマム>!………あれれ??」

「おい、どうしたんだよアルクゥ! おまえ白魔道師だろ? MP不足かよっ」

「ちゃ、ちゃんと白魔法掛けてるってば! おっかしいなぁ……?」

「イングズ、赤魔道師だからミニマム使えるでしょ? あなたがやってあげたら?」

 ジョブはモンクの、見兼ねたレフィアが云う。

「………仕方ないな 」

 ────しかし、一向にルーネスは手のひらサイズのまま元に戻らない。

「アルクゥ、イングズ! おまえら……、おれに恨みでもあんのかっ?」

「違うってば! 白魔法はちゃんと唱えたよ、ねぇイングズ?」


「あぁ……、妙だな。そういえばあの盗賊、<ミニマム・改>だの云っていたが………?」

「ならこれよ! アイテムの[うちでのこづち]!! あたしがこれであんたを叩き治してやるわっ?」

「お、おいレフィア……、あんま強くやらないでくれよ……!?」

バアァンッ─────

「どうよ、これであんたも元通り………じゃないっ?!」

 どや顔のレフィアだったが、当のルーネスは小さいまま俯せでペシャンコになっている。

「あ゙ー! しんじゃだめだよルーネス!?  ケアルラ!!」




 ────ドワーフ達からはがっかりホーだの、ツメが甘くてダメダメホーだの云われ、散々な4人だがとりあえず宿屋に入る。


「う〜ん?? 何が、起きたんだ……? うおぉ!? みんなしてでけぇ?!」

「よかった〜、気が付いたね。僕の回復魔法は効いたみたいだ……!」

 ルーネスが目覚めると、いつになく広々としたベットと心配そうに自分を見
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ