暁 〜小説投稿サイト〜
リメイク版FF3・短編集
黒き稲妻・衝動・鉄球
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ───── 死なせてしまった、彼女を。今度は、あいつを───── ?
しんでない……、しんでない、けど………。

────変な巨像が、アムルの北の大陸にあった。
縦に四つ、横に二つずつ列をなしてる。おれは何故か、そこに惹き付けられるように、飛空艇モードから海に着水してそこから陸に上がり、ちょっとした森を抜けて巨像に近づいた。

……他の三人は、何かヤバイものを感じたらしく、近寄ろうとしなかった。おれだって、頭では近づいちゃいけないって分かってた。

けど、"バツ"でも受けたかったのかな。二つの巨像の間を通ろうとしたら──── 黒い稲妻のようなものが、おれを直撃した。……いや、おれにじゃない、イングズだ。

あいつは、咄嗟におれを庇いに出た。……二人して、俯せになった。あいつは、おれの上に覆い被さるように折り重なって──── 意識がなかった。

すぐにそこから離れて、アムルに出戻った。白魔道師のレフィアが何度も回復魔法を掛けても、全然目を覚まさなくて………次に意識が戻った時には、記憶なくしてた。

ぜんぶ。自分の事も、名前も、おれ達の事も、戦い方だって、サラ姫の事まで。
────おれの、せいじゃん。また、繰り返しちまった。しなせてないけど、今までの記憶、全部奪っちまった。

いつも厳しそうな顔してたのに、どこか放心したような、ぼーっと遠くの方を見つめてる。

……こんなに近くにいる、おれの事にも気付かずに。

「なぁ……、イングズ。……おまえの、事だよっ」

「 ────ん、あぁ…、君は…… ルーネス、だったか」

 おれの事は、大体"お前"って云ってたのに、"君"になってる。変な感じ、だな……。サラ姫に会わせれば、記憶戻るかな。もしかしたら、サラ姫を悲しませるだけかも。謝っても、謝りきれないな─────

アルクゥとレフィアは、イングズの記憶をどうすれば取り戻せるか、アムルの宿屋の別の部屋で話し合ってる。

おれは、こんな風にさせた責任もあって、なるだけ傍にいる事にしている。

「 雨……、だな、外 」

 何を話せばいいのかよく分かんなくて、降りしきる窓の外に目を向ける。
……ベット脇に座っているイングズも、同じ方向に目をやる。

「 カミナリも……、鳴ってる 」

「カミ、ナリ………? くろ、い──── うッ!」

 突然、稲光と共にイングズは両手で頭を抱える。

「ど、どうした? 頭痛むのか……!?」

 おれは慌てて、横から両肩に手を置く。

「 ─────るな……ッ 」

「 え? 」

「 私の中に、入って来るなッ!」

 おれはいきなり、片手で強く突き飛ばされる。

────その間にもイングズは、頭を抱えた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ