暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第二章 終わらせし者と月の女神
第五話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 神とは、愚かである。これは、いろんな神話を見ていてもわかる。しかし、それを物語として見ていった時、それは面白いへと変わっていく。きっとそれが民の心に潤いを与えたのだろう。神も自分達のように不完全で近しい存在であるのだと……





 ロキとエルトシャンがマーファ城に旅立つ少し前の事。ロキは、あることに頭を抱えていた。

 「あー、どうしたもんか!」

 10歳になって既に一月。しかし、なにもマーファ城に行く進展なし。どうしたもんか、急に俺が父上に行かせてくれと言ったところで突っぱねられるのはほぼ確実。なにか策を巡らせなくては……

 「はー」

 考えても考えても結論は出ない。いっそのこと城を抜け出すか、でもそしたらそしたで影響でるしなー……

 「なにため息ついてるのよ!」

 「ふぇぃ!」

 なぜ貴様ここにいる。今日は、杖の稽古ではなかったのか!? あんまり杖の扱いが芳しくないと聞いていたが。気づけなかった俺も俺だが、なんと愚かな姉上。

 「ねぇ、ロキ! あなた今思ったこと口に出てるわよ!」

 「えっ?」

 「姉上に貴様呼ばわり、それに愚かともいったわよね……」

 これは正直間違いを犯した。姉上の顔がみるみる真っ赤になっていく。最近は身を潜めていたやんちゃなところが今にも爆発してしまいそうだ。今すぐに謝らねば。

 「すいません、すいません、なんでもします、許してください。大好きな姉上」

 「へぇ、なんでもするっていったわよね……」

 俺はすぐに気づいたのだ。自分が言った愚かな過ちに。

 「いいましたけれども、それは言葉のあやというもので……」

 「言ったわよね……」

 「……言いました」

 「よし、じゃああれね」

 俺は、嫌な予感しかしていなかった。事実それは当たっていたのだが。





 「父上、私に用とは?」

 ところ変わって、会議室。実はロキにとっての契機が訪れようとしていた。

 「うむ、実はウェルダンへの友好の証として、あっちに一週間ほど滞在してきて欲しいのだ」

 「ヴェルダンですか? しかし、なぜ今?」

 「今だからこそだ。今の世は、多少は平和で、戦争はなりを潜めておる。だが、いつ起きるともわからん。だからいざという時のために備えての今回のことだ」

 「なるほど、分かりました」

 「うむ、メウスからもなにかあるかの」

 「いえ、とくには……」

 「よしでは、これで「待ってください! 父上!」

 会議室の扉が勢いよく開かれると同時にロキがその姿を見せた。

 「待ってください、父上。そのヴェルダンに行く件、私にもぜひ行かせていただきたい」

 「う、うむ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ