暁 〜小説投稿サイト〜
ボロボロの使い魔
『なし得たものは』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
少年は、その日勇者と出会った

纏うは黄金の鎧、振るうは聖なる大剣
その一振りが放つ輝きは、自分のゴーレムなど歯牙にもかけなかった怪物を纏めて蹴散らし闇夜 を照らす

まるでお伽噺の中から現れたようなその存在に少年は憧れたのだった



第九話『成し得たものは』



音が響く

それが銃弾が発射されたものだと理解できた者は僅かだろう
この世界にも銃はある
ただしそれは魔法に比べれば使い勝手が悪く、威力も劣る拙い技術
所詮は魔法に及ばない粗悪品に過ぎない存在だ
だが、しかし 『仮面ライダー』 それを名乗った男が姿を換え、そして手にした『それ』はギーシュのゴーレムを僅かな時間で残骸にかえていく

腕の向きを合わせる、引き金を引く

ただ、それだけ
それが七回繰り返された、ただそれだけ
決闘が始められ経過した時間の一割にすら遠く及ばない時間で全てのゴーレムが消え去った

それは、あまりにもあっけない結末
だが、決着がついた事に気がついた観客達は我先にと逃げ出す
自分達が散々嘲笑った男が手にした銃が、次は自分達に向けられる事を恐れたからだ

こんな結末を一体誰が予測出来ただろう
だが、ギーシュはわかっていた

当然だ

彼は『仮面ライダー』を名乗った
その名を名乗る者の強さを、ギーシュは知っている
自分のワルキューレが、例え百でかかろうと勝てる筈がないのだ

そして、僅かな時間で7体全てのワルキューレを残骸と化した後 『仮面ライダー』は自分に銃口では無く視線を合わせる
悠然と これ以上は無駄だとでも言うように
彼は、『ゼロの使い魔』 只の『平民』
だった、筈なのに。

「ギーシュ!」

振り向く、モンモラシーが自分の名を呼んでいる
彼女は泣いていた 彼女は自分のせいで泣いていた
自分は彼女の笑顔が好きだった
自分は彼女の笑顔を守りたいと思っていた筈なのに

『仮面ライダー』

『彼』にギーシュは憧れた。

何も求めず、只、人を守り続ける、そんな物語の中にしかいないであろう勇者に憧れたのだ

自分も『彼』のようになるのだと、学園に入り
そして強くなるべく勉学に励んだ
その甲斐と才能は僅な期間で頭角を表し、未熟ながらも学園でも一目おかれる存在になれた
好意を抱いていた少女の悩みを『彼』の言葉で立ち直らせ笑顔にさせた時は誇らしかった

けど、そこまでだった

自身を上回る同学年のトライアングル達
彼女達と自身を比べる度、自分の力が届かない
自身がいくら努力をしてもまるで追い付く事は出来なかった
結局の所、自分などがいくら努力したところで届かないものがある
理想を遮る現実という壁、それはギーシュに限らず誰でも経験するものであ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ