暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
旧校舎のディアボロス
イッセー初めての彼女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺――兵藤 一誠は、松田と元浜と共に龍兄さんの申し出を受けた。

「なぁ、イッセー。おまえに兄さんがいるのは聞いてたけど、全然似てないな」

メガネを外し、面を被っている元浜が訊いてきた。

「あれ?言ってなかったっけ?龍兄さんとは家族だけど、血は繋がってないって」

「そうだったのか!?……まさかとは思うが、辰巳ちゃん姉妹もそうなのか?」

防具を全部つけ終えた松田が『いまさら』のことを訊いてくる。

「そうだよ。俺も家族みんな龍兄さんの家に住んでんだよ。……小さい時、色々あってな」

俺がそう言うと、悪友二人は涙を流しながら、俺の肩に手を置いてきた。

「そうだったのか、色々あったのか……おまえは強いな」

「そうだな松田よ。イッセーは強いんだ!そこでだ、こういう作戦があるんだが…」

元浜が俺と松田に耳打ちをする。

「……どうだ?行けると思うか?」

「元浜……おまえ最高だ!」

「……俺もそう思う!」

俺たちはこのあと起きることを、このときは知る由もなかった。

「……四人とも、準備はいい?」

審判には、龍巳が立ってくれている。

「あぁ」

「はい」

「「OKですっ!!」」

全員それぞれが返事をした。

「……始め!」

                    D×D

私――黒歌は剣道場の隅で四人の試合を見ている。

「……始め!」

龍巳の合図と共にイッセーの友人が龍介の胴と面を狙い、竹刀を横にしてダッシュする。

「「面(胴)いただき!!」」

龍介に逃げ場はない。何というせこ……戦略にゃ。

「……甘いな」

タンッ!

私たち……この場にいる全員が我が目を疑った瞬間だった。

龍介は、その二人の竹刀のわずかな隙間をジャンプして潜り込む。

バシシッ!!

しかもそのときの回転を使い、竹刀を振って二人の竹刀を吹き飛ばした上に、面を叩き込んだ。

「「っぅ〜」」

二人は床をのたうち回っている。

「隙ありっ!!」

その直後、イッセーが隙をついて取りにいったけど……。

「……遅い」

龍介はイッセーの竹刀を受け流し、面を叩こうとしたが……。

バシッ!

イッセーはギリギリで振り向いて、龍介の竹刀を受け止めた。

「……危ねぇ〜!!もうちょいで地獄行きだった…」

「ほう、俺の竹刀を止めたか」

ギリギリギリ――。

イッセーと龍介が鍔迫り合いになっている。

「白音ちゃんと龍巳の相手をさせられてたから、そう簡単には負けるつもりはないよっ!」

バシッバシバシッ――。

そこからイッセーの猛打になった。

――一分後。

「ふむ、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ