暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 力ある者
旧校舎のディアボロス
イッセー初めての彼女
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ろそろだな……アクセル」

龍介が呟いた。私はそれを聞き逃さなかったけど。

パーン!!

龍介の姿が少しブレた瞬間、叩いた音がして龍介はイッセーの後方にいた。

トン――カラカラ……。

音がした方向はイッセーと龍介の間、竹刀の先端が落ちていた。

その竹刀の先端は、龍介の持つ竹刀が折れたモノだった。

バッターン!

イッセーが受け身を取らずに前方へ倒れこんでしまった。

ピクリとも動かないイッセー。

「……」

「「「「「……」」」」」

「……動かないにゃ」

私がイッセーを指で突いてもピクリともしない。

「……マジか?」

「……どうやら、屍と化しているようにゃ」

「……っ!!」

冗談なのに、面の中で顔を青くする龍介。

「はぁ、冗談よ。ただ気絶してるだけ」

「そ、そうか……冗談言わないでくれよ。心臓に悪い」

ちょっとだけ龍介を弄ってみたけど……龍介の顔色が青から白に変わりそうだったので、やめてあげたにゃ。……仕返しされたら怖いし。

「……龍介、少しやりすぎ。イッセーが気絶してる」

「…イッセー兄さまを連れて帰ってもらえますか?お仕置きは出来そうもないので」

……ってことは、二人のお仕置きは決定なのね?

「「ギヤァァァァァァ!!!!!」」

……早速、二人のお仕置きが始まってるわね。

「よっと……」

いつの間にか防具を脱いで、イッセーの防具も脱がせた龍介。イッセーを背負い、「先に帰ってるから、白音たちと帰ってくれ」と言い残して出て行ってしまった。私はそのとき、龍介が旅立つ前を思い出した。それは、遊び疲れたイッセーを家まで背負って歩いてた龍介。そのときの光景といま目の前にしていた光景が…重なってしまったの。……懐かしい思い出。それは今でも変わらないと、いまの私はそう信じていた。

                    D×D

痛てて……頭痛がする。

俺は目を開けると、そこには黒い髪が見える。

――この黒い髪って……。

俺はこの髪に心当たりのある人物に声をかけた。

「……龍兄さん、そろそろ下ろしてくれるかな?」

その人物は、遠山 龍介。……俺の兄さんで、今日帰国してきた。

「ん?起きたのか。…気を付けろ、体が重いだろうからな」

龍兄さんは俺を下ろしてくれたが、俺はよろけてしまう。

「…っと…だから言っただろ。気をつけろと」

「ごめん、兄さん」

俺は龍兄さんの肩を借りて立つ。

「ん?いま俺のこと何て言った?」

「え?兄さんって……あっ!」

俺は自分で言った言葉に顔を赤くした。

「…ハハハ、俺もそっちの呼び方のほうがいい。そろそろ歳
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ