暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第八五幕 「Feather Girl」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
所謂原作勢に関わらずに過ごすのは無理がありそうだと今更ながらに感じた佐藤さんは、最近では専用機持ちと一緒に訓練することも珍しくない。織斑先生のせいで大分ハードルが上がっている気がしないでもないが、特に試合で敗北を喫したセシリアと技術において格上のシャルとはよく訓練をする。
二人の的確なアドバイスと容赦のない射撃に身を晒されつつもなんとかやっていける人間って不思議だね。と、この前ゆこちーに言ったら「一番不思議なのは被弾率が未だに10%を切ってる佐藤さんだよ」とクソ真面目な顔で返答された。ベル君ほど不思議ちゃんじゃないもん!ちょっと変だって自覚はあるけど!きっと普通の範囲に収まってるもん!

それはさておき、一緒に訓練すれば当然着替えも一緒にする訳で。今日はシャルちゃん居ないから隣はセシリアになる訳で。そうなると、どうしてもセシリアのすらっとしたモデル体型には目が行ってしまうのだ。

一度自分の胸を見る。暫く見てサイズを確かめた後、再度横でISスーツを脱ぐセシリアの胸を見る。・・・それなりに敗北感があった。同じ15歳の筈なのに、箒ちゃんといいセシリアといい発育良すぎじゃない?私だって標準くらいはあるけど、流石代表候補生は格が違うってことかもしれない。顔に関しては勝ち目ないし。張り合う気もないけど。

「どうなさいました、佐藤さん?」
「え?あっと・・・セシリアって、やっぱグラビアモデルの依頼とか来るのかなって思って」

視線を集中させすぎて訝しがられてしまったので、それっぽい疑問を投げかける。ちょっと無遠慮だったかとも思ったが、セシリアは間を開けずあっさりとした口調で答えた。

「来ますわね。受けたことは一度しかありませんが」
「断ってるの?」
「だって、やってみて面白くなかったんですもの。私の身体は見ず知らずの殿方の鼻の舌を伸ばすためにある訳ではありませんし、両親に品の無い女と思われるのも癪・・・もとい、悪いですから」
「なるほど・・・っていうか、そう言う話ってあっさり断れるものなんだ?」
「場合にも寄ります。同じ写真でも、用途が違えば重要度が変動しますから」
「女の子の憧れであろう仕事も選ぶものかぁ〜・・・浮世離れだねぇ」

知られざる代表候補生の裏事情である。代表候補生としての宣伝用と本屋のグラビアでは前者の方が国としては重要度が高いと言った感じだろうか。言われてみれば、日本代表候補生である簪ちゃんのグラビアなんて一度も見たことが無い。胸のサイズが控えめとはいえ顔は凡百を凌ぐ美少女であるから写真集の撮影依頼くらいは来たことがあるだろう。言い終えたセシリアは、こちらを見て悪戯っぽくクスッと笑う。

「・・・?なんか可笑しかった?」
「いえ・・・そう言う貴方にも依頼が来てらっしゃるのではなくて?」
「ぎくっ!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ