暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
幕間5 「人類は宇宙人に含まれるのか?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
IS学園警備主任室。そこのソファに一組の男女が座り込んでいた。片方はこの学園の生徒会長である楯無であり、現在ソファ正面にあるゲームを夢中になってプレイしている。というのも、彼女は現在あることを待っており、その間の暇つぶしにここへゲームをやりに来たのだ。この部屋にあるゲーム機の持ち主は勿論彼女の隣に座る学園主任のクラースが買った物だが、ソフトの殆どは楯無が持ち込んだ物である。

というのも楯無は何とか簪と話題作りを出来る様になろうと躍起になって簪のプレイしたゲームを買いまくっていた時期があり、ソフト自体はその時にため込んだ物なのだが。元はちゃんとゲーム機も所持していたのだが、当時の担任だった言葉先生に「学業に専念せんかぁぁーーッ!!」と粉砕されて困っていたときに、クラースの部屋にゲーム機があることを知ってここに持ち込んだという経緯がある。
元々彼とは学園の警備関連で話をすることが多かったため今ではこうして自分の部屋であるかのようにゲームすることもある訳だ。なお、ラウラとは鉢合わせしないように時間調整に苦心しているとか。出くわして変な嫉妬をされては仕事に支障をきたす。

かちゃかちゃとコントローラーを弄る音だけが響いていた部屋に、電子音が響く。クラースがテーブルの上に無造作に投げ出していたタブレットにデータが受信された合図だ。便利な世の中になったもんだ、とクラースは内心で呟いた。昔は書類なんてすべて紙媒体だったのに、時代は変わるものだ。

「・・・来たか。例のアンノウン・・・フィリピンのも含めてドゥエンデって呼称するんだっけか?とにかくあれについての報告が今上がって来たぜ。と言っても、内容は“ほぼ分からなかった”って事らしいがな」
「んー正直予想通りかなぁ・・・まさか都市区画まるまる1つ分に干渉してくるとはやることが大胆よね・・・っと、射程足りないかぁ。加速使えば間に合うかな?」
「戦艦収容で1マス稼いだ方がポイント節約になると思うね」

特別落胆した風でもなく呟く。あのハッキング攻撃は最上だけに行なわれたわけではない。いったいどんなトリックを使ったのやら、あの時間帯にあの地域に存在する全ての録画、録音機器がぴったり止まっていたことが判明した。実行犯2人のうち、“捕縛された1名”の話によると、2人はそれぞれ全く違う組織の人間であり互いに面識はなく、ただ上の命令で同時期に行動を起こせとだけ伝えられていたという。そしてジャミング関連はそのもう一人の受け持ちであると供述した。

「信用できるの、その証言?」
「俺のちょっとした教え子だったから直ぐに白状したよ。前に会った時は日本の公安に居た筈だが、いつの間にか亡霊に飼い慣らされてたらしい」
「私としては貴方が日本で仕事してたことについても訊きたいけど・・・随分あっさり吐いたのね?組織への義
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ