暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
第八一幕 「友達のラインはどこにあるの?」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの襲撃事件の後、事情聴取などで丸1日時間を潰されたユウとつららは取り敢えず目的を果たして学園に帰ってきていた。とんだ一泊二日にフラフラになりながら学園に戻ってきたユウと、同じく疲れた表情を見せるつららを迎えたのは・・・むくれてご機嫌斜めであることを全力アピールする簪だった。そんな彼女の態度にユウは戸惑いを隠せない。今日は彼女とな内かしら約束をしていたわけじゃないし、予め今日は本社へ行くと伝えてあった筈だ。
何で怒ってるの?と疑問を呈すよりも先に、開口一番簪が発したのはユウにとってさらに予想外の言葉。

「―――ずるい!」
「・・・はい??」
「ずるい!私を除け者にして、『合体』なんて・・・!私も、生で見たかったし『合体』したかった!!」
「え、あ・・・ああ!風花のことか。って、アレ?もう知ってるの?」
「お姉ちゃんに聞いた・・・」

事件についてはまだごく一部の関係者しか知らないのだが、更識の名を名乗る彼女なら当然の如く報告が言っていてもおかしくない。
事件当初、最上重工一帯に何らかのジャミングがかけられていたのが原因で政府は初動が遅れ、マシントラブルもあって到着したのはずいぶん遅かった。それからドゥエンデの情報を提供したり、破片を回収したり・・・大変だったのだ。詳しい調査結果までは知らないが、とにかく学園に戻らせた方がいいという判断で解放された2人は護衛団に引き連れられながら学園に辿り着き、漸く校舎内に入った・・・そのタイミングでのこれである。
なお、2人を出迎えに来た人間は他にも十数名おり・・・

「合体!?」
「合体(意味深)したの!?」
「夜のベッドでがった・・・」
「言わせる訳あるかサマーソルトキィィックッ!!」
「ウーワ ウーワ ウーワ・・・」
「なんと美しいサマーソルト・・・貴方、米軍に来ない?」
「くにへかえるんだな・・・おまえにもかぞくがいるだろう」
「もう駄目だこの人たち・・・」

・・・ピンク色の妄想力で脳内に疑似空間を生成していた。これ以上妄想癖の激しい皆さんに話を聞かれるのは精神衛生上悪い。この話をあまり長引かせたくないことは明白だったため、何とか機嫌を取るためにぐらつく頭のタービンを無理やり回転させる。

「ま、まぁまぁ。一応学園でも出来るから今度やろう、ね?」
「初めてが、良かった・・・!なんで、知らない女の子と・・・!」
「む、シツレーですよその言い方は!知り合った時期なら私の方が断然早いです!」
「一緒に過ごした時間なら、負けないもん・・・!」
(・・・あれ?何か更に悪化してない?)

外野の黄色い声が色々と盛り上がりを増して、ちょっと地上波で流せないワードがちらほら出てき始めている。如何に逆境をバネにするユウと言えどこういう苦難は全く欲しくないのだが、生憎既に回
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ