暁 〜小説投稿サイト〜
覇王と修羅王
合宿編
十四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ん……」
「ほら、逃げないの」

 無意識に身体を丸めようとしたアインハルトに、静止の声が掛かる。
 ティアナに髪を洗ってもらっているだけだが、丁重な手つきにが気持ち良くもこそばゆい。
 ただ、幼子の扱いを受けているようで、何かと気恥ずかしかった。

「アインハルト、今日はどうだった? ヴィヴィオと夕暮れまで練習してたみたいだけど、楽しかった?」
「え、その……とても有意義な時間でした」

 ティアナの質問に、アインハルトは少し言い難そうにして答えた。
 軽くという事で始めたが、バリア打ちが初めてだった事もあり、気が付けば長時間続けていた。それが楽しかったかどうかは判らない範疇であるが、一人で坦々と練習より熱が入り、良い練習が出来たと思う。

「これからも仲良くやっていけそう?」
「それは……」

 どうだろうか。アインハルトは口数が多い方では無く、自身でも口下手な事は理解しているので、仲良くと言われても簡単に頷けない。格闘技関係なら話せる事もあるが、楽しませ喜ばせるような事は出来そうにない。
 だが、悩むという事はその気があるということ。大分進歩したな、とティアナは内心で呟いた。

「少しは自信を持ったら? アレクともうまくやってるんでしょ?」
「……アレクさんとは……」

 利害一致や食事に勉強等でアレクの部屋に入り浸っているが、うまくやれているかは判らない。練習もアレクが使っている場所を貸りてほぼ同じ時間に行っているが、各々にやっているので一緒に練習しているとは言い難い。ただ、偶にうたた寝をしてしまうくらいに、気を許している事は確かだろうけど。

「まあ、今すぐとは言わないわ。ゆっくりで良いわよ。流すから目を瞑って」
「……はい」

 目を瞑ると、頭から掛かる湯が通り過ぎるが、まだ緩く髪を引かれる感触があった。
 なんだろうか、と思っている中に作業は終わったようで、ティアナの手が離れていった。後頭部を触ってみると、髪を一括りにされていた。湯に浸からないようにとの処置だろう。

「はい、これでよし」
「……はい、ありがとうございます」

 ポン、とティアナはアインハルトの頭に手を置き、ヴィヴィオ達の所へ促した時だった――――地響きのような咆哮が聞こえたのは。

「シィィィィイイイイネエェェェェェェエエエエエエエエッ!!」

 音元は男湯。声質は低く、アレクが成長した時のもの。
 ティアナとアインハルトのみならず、女湯に居た者は皆何事かと目をやると、立ち昇って行く蒼白い炎と、撃ち飛ばされる人影らしき姿が見えた。
 その人影は、湯船に落下し盛大な飛沫を上げた。

「修羅っ子めぇ〜……」
「……セイン?」

 水死体のように浮いてくる水色髪は、見知った顔だった。ティアナは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ