暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
春奈、庶務就任……です。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○Noside

セシリアと一夏の試合から遡ること5時間前。

ここはRCI(リボンズ・クリス・インダストリー)が社長室に幹部役員の青年が飛び込んできた。

「社長!一大事です!」

IS界のレタスヘッド(もしくはキャベツ)ことリボンズは役員に鋭い視線を浴びせる。

「騒々しいよ。少し落ち着いたらどうだい?」

「余裕かましてる場合でじゃあないですよ![G]に侵入者が!」

「システム中枢に侵入したのかい?」

「ファイアウォールは壊滅状態です!現在もアドレスの逆探知をしていますが全世界サーバーを経由していて尻尾が掴めませんっ!」

「……強固なあれを突破するとはね。いいだろう。僕が直々に指示を出す。第3会議室にできるだけオペレーターを集めてくれるかい?」

「分かりました!失礼します!」

幹部はドアを蹴破る勢いで社長室から飛び出していった。

「……やれやれ。君はそうまでして世界に混乱と破壊を呼び込みたいのかい?―――ル・コボル!」

椅子を反転させてリボンズは高層ビルから見える晴々と蒼い空の先を鋭く睨めつける。

その瞳は正確に[敵]を見据えて離さない。

「リボくん。どうかしたのかな?」

「篠ノ之束かい?今日はどいう用件だい?此方は取り込み中で忙しいんだけどね。」

半開きの社長室のドアからひょっこりと顔を出す束。

リボンズはデスクに向き直ると端末から投影ディスプレイと投影キーボードを呼び出す。

ボードに指を走らせながら特注の端末も脳量子波を使って起動する。

次々とプランを上げてファイアウォールを強化、更新するリボンズの手腕は束に匹敵する。

束もその処理速度に少しだけ驚いた。

「……また例のやつ?」

「クソッ!電脳生命体風情が!……篠ノ之束、僕も非常に不本意ではあるがプロテクトシーケンスの作成を手伝ってくれないかい?」

「いいよ〜。素直なリボくんの頼みとあれば束さんも手伝ってあげちゃいまーす。ぶいぶい♪」

無邪気な束の笑顔に脱力しつつリボンズは端末の回線をアンロックする。

「チャンネルは509だよ。」

「ほいほーい。……む?回線から引き上げて行ってるみたいだけど?」

「なに?……ッ!こっ、これはまずいぞっ!」

普段とは違うリボンズの様子に驚きながらも束はダウンロードされていくファイルの名称と一部をスキャニングする。

「ファイル名[ニューロ/アリー・アル・サーシェス][アルケーガンダム設計書][GNドライヴτ構造と設計書]……その他諸々―――1200ファイル?」

「それらが流出したら大変なことになってしまう!ニューロとτのデータだけでも……!」

ボムッと煙を上げるリボンズの端末。それと同時に脳量
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ