暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第35話:価値観の相違
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
中を進むリュカと我々。

「あ〜……やだなぁ戦うのぉ〜……僕は平和主義者なんだよねー! 戦うの嫌いなんだよねー」
「うるせー、俺達は既に3回も激戦を熟してきたんだ。少しは休ませろ」
ウルフはリュカの弟子で部下で義息なはずだが、どうにも態度が大きく感じる。良いのか?

「休むんだったらさ、一端天空城へ戻ろうよ! 何で戦闘と同時進行なんだよ!?」
「お前が言ったんだろが! 『手分けしよう』って……だからリュカさんが戦って、俺等が休むんだ! 俺等が戦ってる時はリュカさんは休んでたんだから……」

「僕の言ってる“手分けする”とは違うんだよなぁ……解らないかなぁ?」
「解らないね、今は疲れてて思考回路が働かないから! 俺に解ってる事は、今回はリュカさんが戦う番だって事……だからサッサと戦って来いよ!」

この二人の口論を聞いてると、如何なる時でも笑ってしまう。
みんな疲れ切ってて口数も少ないのに、この二人だけは常に楽しそうな遣り取りを繰り広げる。
リュカの背中を祠内の管理者の所まで押すウルフを見て、何となく嬉しくなってくるのは何故なんだろうか?



「遂にここまで来おったか……」
祠の最上階に辿り着くと、そこには地を這う様な低い声で我らを出迎えるエビルプリーストの姿があった。
以前リュカにえぐられた左目を痛々しそうに包帯で包んだ姿で……

「何、アイツー!? 顔の左側を包帯で巻いてるよ……怪我してるの? じゃぁなかったら、中二病?」
「あ、貴様は!? お、お前が私の左目をえぐったのだろう!」
まさか忘れてる訳じゃないだろう……って言うか、中二病って何だ!?

「僕がえぐったの? ……ああ、リバーサイドを襲撃しに来たザコか! 憶えてるよ、忘れてないよ。本当だよ。そっか……あのときのザコか……ラッキー! 4つの祠で一番弱い奴に当たった」
どうやら本当に忘れてたらしく、記憶を呼び起こして歓喜を表すリュカ……しかし、エビルプリーストはザコではない!

「リュカ……奴の名はエビルプリースト! デスピサロ様の腹心だ。以前は侮って襲来したから問題なかったが、けして弱い相手ではないぞ!」
リュカの実力を過小評価する訳ではないが、相手を侮りすぎるのは間違いの元だ。だから私はリュカに注意を促したのだが……

「エ、エビル……エビルプ……(なげ)ーな名前! エビちゃんで良いよね? 今日からお前エビちゃんね!」
「エ、エビ……ふ、ふざけるな! あの時の私と同じだと思うなよ……」
その通りだ……ここは魔界に近く、奴の力も増大している。

「前回は100対1でボロ負けしたクセに、今回はこっちの方が人数は多いんだぞ! しかも前回は所用で居なかった伝説の勇者様も居る! 楽勝(ラクショー)でハラショーだよ」
そうだ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ