暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4 導かれちゃった者達…(リュカ伝その3)
第6章:女の決意・男の勘違い
第35話:価値観の相違
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
行く。

「な、泣くなよぉ……」
「あの……私に一つ案がございますが……」
私の涙に狼狽えるリュカさんに、エビちゃんさんが打開策を提示しようと話しかける。

「それは『こしあん』『つぶあん』どっち?」
「は? あぁいえ、そういう事ではなく……私の持つ不完全な進化の秘法の知識と、貴方様が持つ進化の秘法を完全にする黄金の腕輪を合わせ、進化途中のデスピサロ様をお救いしようと思ってます。進化の秘法が完全になれば、デスピサロ様の進化もキャンセルさせる事が出来ますので……」

そ、そんな事が出来るんですのね!?
「リュカさん……是非それを実行して下さい!」
「えぇ〜……これ(黄金の腕輪)僕のなんだけどぉ。それにぃ……」

「そんな事を言わず……お願いしますリュカさん!」
「そうだリュカ! デスピサロ様をお救いする方法があるのに、渋るとは何事か!? ロザリー様の為にも、黄金の腕輪(それ)を差し出せ!」

私は必死で泣き、ラピスさんも必死で怒鳴る。
シン様達からも不平の声が上がり、何も言わないのはビアンカさんを始めご家族の方々だけ……やはり家長であるリュカさんの意向には逆らえないのでしょうか? 哀しいです……

「わ、解ったよ……」
「リュカさん、良いんですか?」
皆さんの訴えに負けたリュカさんは、渋々だが腕から黄金の腕輪をはずし皆さんの不平を抑え込む。しかしウルフさんは納得してない様子です。
腕輪を渡す事を望む我々を見て、何かを訴えようとしている。

「だってウルフ……この時代の人々が挙ってそれを求めてるんだから、それには従わないとね!」
「まぁリュカさんがそう言うなら、俺には反対する理由はありませんけど……」
幾何かの間を置き何やら意味深な会話をした後、リュカさんは黄金の腕輪をエビちゃんさんに手渡した。

お二人は何を言いたいのだろうか?
私達の間に不安感が募って行く……

ロザリーSIDE END




[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ