暁 〜小説投稿サイト〜
ちょっと違うZEROの使い魔の世界で貴族?生活します
本編
第41話 桃黒戦争決着!!どうしてこうなった?
[1/18]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 こんばんは。ギルバートです。どうしてこうなったのでしょうか? 私は鼻血を治療しながら、漠然と考えてしまいました。私の後ろではカトレアが、嫌がるティアに無理やり服(私が製作したカトレアのシャツ型予備寝間着)を着せています。

「こんな煩わしい物等、着ていられんわ!!」

「良いから着ていなさい!! 慎みは大切よ」

(どの口がほざくのでしょうか?)

「ギル?」

「なんでもありません!!」

 カトレアの殺気が凄い事になっています。とても逆らえません。

「この服、胸がキツイのじゃ」

「!!」

 あっ、カトレアが絶句しています。

「胴回りは余っておるし……胸ほどではないが、尻も少しキツイのう」

 ティア。それ以上は止めてあげてください。

「主。服を着たので、こちらを向いても良いぞ」

 許可が下りたので、ティアとカトレアの方に向き直ります。ティアはベッドの上に胡坐をかき、腕を組み挑戦的な笑みを浮かべています。大きな釣り目は、自信に満ち溢れていました。(パジャマの胸部分が、はちきれそうになっているのは見なかった事にしておきます)

 一方カトレアは、ティアの隣でうずくまり落ち込んでいる様です。

「あー カトレア。大丈夫ですか?」

 取りあえず、落ち込んでいるカトレアに声をかけます。ついでに(原作を見る限り、ちゃんと成長するから大丈夫なのです)と、心の中でフォローも入れておきました。

 ティアが少しムッとしている様ですが、カトレアを放って置く訳には行きません。

「ギル」

 カトレアが顔を上げ、うるんだ瞳ですがる様な視線を向けて来ました。そんな目で見られたら、今すぐ抱きしめたくなってしまいます。

「カトレ……」

「主!!」

 はい。ティアから待ったが入りました。まあ、私も木の股から生まれた訳ではないので、ティアが何故止めに入ったかは分かっています。と言うか、ティアが人間に変化した時の状況を考えれば、分からない方がどうかしています。過去(マギの時)に、これ程もてた事など無いのです。(相手が覚(妖怪)と韻竜では、何処まで喜んで良いか微妙ですが……)

「ギル?」

 私の思考を読み取ったカトレアが、先程と打って変わって冷たい視線を向けて来ました。妖怪と言う思考が、お気に召さなかった様です。状況の変化について行けないティアは、ただ眉をひそめる事しか出来ません。

「この程度で怒っていては、心を読めるという特性上、私との恋人生活……延いては、夫婦生活などとても出来ませんよ」

 私はさらっと言ってのけます。カトレアは眉間に皺を寄せましたが、ティアも自分が全くついて行けない状況に、機嫌が急降下中の様です。

「カトレア。ティアは私の使い魔で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ