暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
21弾 白衣とセグウェイ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 クラブ・エステーラを出た俺はまず、急いで学園島に戻った。

 モノレールの駅を降りた俺は、走って自室に向かいながら、携帯からとある番号にかけた。1コール目ですぐに繋がる。

『はーいもしもーし!あなたの嫁の陽ノ下(ひのもと)ミラたんですよー!どうしたんです?先輩の方から電話してくるなんて珍しいじゃないですか!』

「もしもしミラ。悪いが今はおまえと掛け合いやってられる場合じゃないんだ。仕事を頼みたい」

『仕事?先輩ほどのお方が、私みたいなノーランクに?』

「だからボケてる場合じゃないんだって!いいから頼む!」

『……それは戦兄(アミコ)としての命令ですか?』

「いいや違う。俺からの個人的なお願いだ」

『OKわかりました!それなら引き受けさせてもらいます!』

「ありがとう。じゃあ依頼内容を説明するぞ」

『はい!あ、でも今、テロ組織の本拠地にいるから手短にお願いしますね?』

「……わかった。で、依頼内容は――――」

 俺はミラに、簡単に依頼内容を説明する。

『ふむふむ。わかりました!じゃあとりあえず、ハッキングしてデータ覗いてみます!』

「よろしく頼む」

『おまかせください!あなたの嫁は、世界で二番目に優秀なんですから!』

「おまえは別に俺の嫁じゃないだろうが。あと、おまえが二番なら、一番は誰なんだ?」

『もちろん先輩です!』

「……はあ」

 聞かなきゃよかった。

 一気に脱力した俺は、ミラとの電話を切ると、気合を入れ直して走った。



 俺が自室に戻ると、玄関前に文がいた。

「あ、ミズキくん!こんにちはなのだ!」

「こんにちは、文。悪いが今、俺はかなり急いでるから、おまえの相手をしている暇はあまりないんだが」

「そうなのだ?じゃあさっさと用件を済ませちゃうのだ!」

 そう言うと文は背中に背負っていた大きなリュックサックから、一つの紙袋といくつかの球体を取り出した。

「はい、頼まれていた物と、あややからのプレゼントなのだ!」

「プレゼント?」

「そうなのだ!早く開けて見てほしいのだ!きっと気に入るのだ!」

 俺は文から受け取った紙袋を開けて中を見てみる。するとそこにあったのは――――
「白衣?」

 白衣のような、白いロングコートだった。

 白衣としての機能を残しながら、外側と内側にポケットを増設、さらに動きやすいように要所要所をベルトで留めてある。実験の時に着る白衣というより、戦闘用にカスタマイズされた白衣のようだ。

 俺が貰った白衣を眺めていると、文がドヤ顔で解説してきた。

「それはあややが開発した特殊繊維で作られた、この世にただ一つ、ミズキくん専用のオーダーメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ