暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
22弾 アリアの思い
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 改造セグウェイで羽田空港の第二ターミナルに来た俺は、空港のチェックインを武偵手帳についている徽章で通り抜け、金属探知機なんてもちろん通らず、ゲートに飛び込む。

 アリア。

 帰りたいなら帰ってもいい。でも、『武偵殺し』と戦うのだけは絶対にダメだ。

 もし本当に『武偵殺し』が、あの金一を倒したのなら――――お前ひとりじゃ『武偵殺し』には勝てない。

 金一は強かった。俺や、あのキンジですら凌駕するほどに。

(アリア――――)

 次は額の傷なんかじゃ済まない。

 確実に殺される。

 死んでしまうんだ、おまえは――――!



 俺はボーディングブリッジを突っ切り、今まさにハッチを閉じつつあるANA600便・ボーイング737-350、ロンドン・ヒースロー空港行きに飛び込んだ。

 バタンッ。機内に駆け込んだ俺の背後で、ハッチが閉ざされる。

「――――武偵だ!今すぐ離陸を中止しろっ!」

 目を丸くしている、小柄でバニラのような香りをさせるフライアテンダントに、武偵徽章を突きつける。

「お、お客様!?失礼ですが、ど、どういう――――」

 アテンダントは――――少なくとも表面上は――――混乱したような様子で慌てている。

「説明してる暇はない!とにかく、さっさとこの飛行機を止めるんだ!」

 アテンダントはビビりまくったような顔でこくこくと頷き、2階へと駆けて行った。

 ふう。とりあえず、これで第一段階はクリアだな。

 アテンダントのいなくなった後、俺はひそかに息を漏らす。

 俺の考えたアリア救出プランの第一段階はこの飛行機に乗り、飛行機を止めるようにいう事と、あることを確かめること。そしてそれはもう既に確認し終わったんだが、まだダメだ。確定的な証拠が足りない。

 まあ、それに関してはミラに頼んであるから問題はないだろう。むしろ、問題なのはもう一つの方だ。さっきアテンダントには飛行機を止めるように言ったが、十中八九、飛行機は止まらないだろう。それは最初から分かっていたことだから大丈夫。だが、問題はその後。俺に有利な交渉ができるかどうかだが――――

 ――――俺がそんな風に思考を巡らせていた矢先。

 ぐらり。

 機体が揺れた。

 飛行機が、動いている。

「あ、あの……だ、ダメでしたぁ。き、規則で、このフェーズでは管制官からの命令でしか離陸を止めることはできないって、機長……」

 2階から降りてきたアテンダントが、ガクガク震えながら俺を見ている。

 やっぱり、飛行機を止めることはできなかったか。まあいい、それはわかってたことだし。

 そして、ここからが本番だ。俺の演技の見せ所ってやつだな。

 俺はわざと怒っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ