暁 〜小説投稿サイト〜
まぶらほ 〜ガスマスクの男〜
第七話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「いい景色ね、ジョニー」


「だろう? キャサリンのために用意されたようなものさ」


 大海原を一台のクルーザが悠々と進む。


 まるで「この海域は俺のものだ!」と主張するかのように我が物顔で水しぶきを上げながら。


「世界があたしを祝福してるわ」


「女神すら君の美貌の前では霞むさ」


 クルーザーには金髪にサングラス、アロハシャツを着た男が操縦桿を握り、その隣では日に焼けた色黒の肌にくすんだプラチナの髪を結い上げた女が面積の少ない水着を着込みタバコをふかしている。


 男は自慢げに百万ドルのクルーザーの薀蓄を述べている。どうやら金は腐るほど持ち合わせているようだ。


 女は女で世界が自分を中心に回っているかのような口ぶりで自画自賛の言葉をつらつらと口にしている。その遊び人のような見た目に反してボギャブラリーは豊富のようだ。


「ここから少し先に珍しい回遊魚の群れが見られるポイントがあるんだ。そこに行こうぜ!」


「いいわね。その回遊魚って美味しいのかしら?」


「珍味な味なんじゃね?」


 なにが面白いのかゲラゲラと笑いながらクルーザーを進める。


 しかしふと、男は眉を顰めた。


「んん……? なんだ?」


 男の見つめる先には凄まじいまでの水しぶきを上げながら物凄い勢いで迫るナニかがいた。


「……ぅぅぅぅぅ……んんん……」


 なにか声らしきものも聞こえてきた。


「なにかしら?」


「さ、さあ?」


 豆粒サイズだったナニかは次第に視認できるほど距離を縮めてくる。


「……ずぅぅぅぅぅ……さあああぁぁぁぁぁんんんんんんんんん…………!!」


 どうやら少女のようだ。信じられないことにこの太平洋のど真ん中で豪快なクロールをしながら凄まじい勢いで迫ってきている。


 少女が通った後ろは海面が二つに割れている。まるで人間ジェットスキーだ。


 そのありえない光景に二人は開いた口が塞がらない。


 少女はクルーザーの真ん前まで近づくと勢いよく海面から飛び出し、あろうことか船室の窓を突き破って侵入してきた。


「うわぁぁぁ!」


「きゃぁ! な、なんなのよ!」


 少女は血走った目でギョロギョロと周囲を見回すと、おもむろに男たちの頭をむんずと鷲掴みにした。


「へ?」


 目を白黒させる二人。状況把握が追いつかない二人なんて知ったことかとばかりに、少女は突き破った窓から男たちを投げ飛ばす。


「えええぇぇぇっ!?」


「なんなのよー!」


 信じられない膂力で投げ飛ばされた二人は砲弾のごと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ