暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
12.5 補足+鍛練〜About Nine Star Ki + "Necessary chance".
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
えー、今回は説明話+何時もより短めのお話です。
ストーリー中で明希の魔法を紹介できたらなーとか思っていたけど無計画が祟って今のタイミングじゃないと紹介出来なくなりました。面目ない…。では、早速明希の魔法について。

明希の魔法は日本で古来から存在する九星気学、又は九星術と呼ばれる、占いに使われたりする九星をベースとしています。

九星一覧

一白水星〔水〕
二黒土星〔大地〕
三碧木星〔雷〕
四緑木星〔風〕
五黄土星〔砂漠〕
六白金星〔天〕
七赤金星〔湖〕
八白土星〔山〕
九紫火星〔火〕

左側が星の名前。〔 〕中がその星を象徴する属性です。象徴は諸説ありますがこの物語ではこの属性で行きたいと思います。特に七赤金星とかどうしよう…まあ、何とかなるか…
9 約束〜Witch fell in love with him.で明希が使ったのは三碧木星と四緑木星の雷と風です。
これでパッと思いつくスペルは『四緑「木星の気流」』『三碧「木星の霹靂」』とかですかね?今度良く考えておきます。

何でこんなものにしたかと、ぶっちゃけ明希に雷属性と風属性をつけたかっただけです。そしてパチュリーみたいに火、水、木、金、土、日、月で一週間と言う風に、それに似たものはないかなーと探していたら九星術にたどり着きました。
パチュリーの術の基礎は五行だそうで、九星術も五行が関係しているので、幼馴染みの明希にピッタリだとも思いました。
以上で明希の魔法について説明を終わります。あ、後、
明希とパチュリーは既に空を飛べます!

現在のキャラクター確認

ええっとですね。作者の描写力が不足していてあれ?こいつ誰?とか、こんな性格だったっけ?とかなっていらっしゃるかも知れないのでここで一端確認を。

主人公・明希・ヘルフィ・水原

……はい!厨二病丸出しですね!!主人公を日本人と外国人のハーフにしたかったのでこんなことになりました。名前が外国人っぽいカタカナだとキャラに感情移入しにくいと思ったからです。え?最初から日本人にしとけ?言わないで…!

パチュリー・ノーレッジ

ここでは明希の幼馴染みで、小さい頃から明希に恋心を抱いています。まだ、原作ほど長く生きていないので色々と反応が新鮮かもしれません。少なくとも作者はそのつもりです。

主人公の父・水原修造
主人公の母・シェル・ヘルフィ

主人公の両親です。シェルの名前が変わってないのは突っ込まない方向で。修造は冗談好きで、シェルはサドです。ヒィ!

パチュリーの父・エドワード・ノーレッジ
パチュリーの母・フラウ・ノーレッジ

パチュリーの両親です。エドワードは修造といつもつるんでいて悪友と言うか親友と言うか。性格は作者の中では堅物だけど、冗談がわかる心を持っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ