暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
12 気障〜The accidental encounter is necessity.
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウェネフィクス学園祭。毎年行われているこの学園祭は学園内は勿論、街と連携して街が丸々会場になる大きなイベントだ。
学園祭中、学園は一般公開され、他の種族の妖怪も入ることができる。ただ、学園内で行われている出し物は魔法の研究についてのものがほとんどなので魔法に興味がある物しかあまり出入りしない。
必然的に、お祭りを楽しみたい者は街の方に集まるのだ。そして街は様々な種類の妖怪で溢れている。
そう。溢れ返っているのだ。溢れているのが今の私にとっての問題の一つ。

「どうしたんだ?パチュリー。そんなにキョロキョロして」
「だって…周りが…見てる…」

二つ目。私は今、明希にお姫さまだっこされながら街を歩いている。恥ずかしくて死にそうだわ…
私がそう言うと、明希は私の顔を覗き込み、目を見ながらこう言った。

「周りなんか見てないで俺だけを見ていればいいんだよ」
「〜〜〜〜ッ!」

最大にして問題の三つ目。明希がおかしくなった。
理由はわかってる。

〜〜〜〜回想。長いけど〜〜〜〜

高校生の私達の出し物の課題は「合同研究」。魔術、魔法薬、マジックアイテムのから一つ選んで、クラスの皆で意見を交換しながら選んだ種類の研究について発表するものだ。魔法を使う者としては非常に有意義な出し物である。
今年選ばれたのは魔法薬。どうしてもやりたいと普段からは想像できない強気なエリーに皆は戸惑いながらもそれにきめた。あの時のエリーは凄かったわ…
準備は進み、学園祭の開始直前のことだった。

「うおッ!」ガシャン!

一人のクラスメイトが転んで魔法薬の入ったガラス瓶を割ってこぼしてしまった。
魔法薬が大量にこぼれてしまったら、すぐに一定の距離を取るようにと学園で教わっている。魔法薬の多くは気化する物が多く、その気体を吸ってしまう恐れがあるからだ。だから私も含め、皆はすぐに教室を出た。

「あれ、明希君は?」
「まさか教室…?」
「すまん…こぼした時に明希にかけちまった…」
「え、うそ」

クラスメイトの一人が明希がいないことに気付いた。魔法薬をこぼしたクラスメイトが明希に魔法薬をかけたことを自白しすると、皆はざわつく。

「ねぇ、エリー。こぼれた薬はなんだったかわかる?」
「え、ええっと…あ、あれは…」

すると、ガラッと教室のドアが開き、明希が出てきた。しかし、いつもと様子が違う。なんか無駄にキラキラしてるというかキザって言うか…

「皆、薬の心配はないから教室に戻っていいよ」
「明希君は大丈夫?なんか様子がおかしいけど…」
「大丈夫、大丈夫。ほら、早くしないと学園祭始まっちゃうよ?」
「ええ、あ、うん。皆、片付けよう」

笑顔が何時もより輝いているし、声音もなんだか違う。どうしたんだろ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ