暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
8 突然〜It was normal day until then.
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ー30時間前ー
「行ってらっしゃーい」
「いってきます」

何時もと変わらない朝。私は学校に行くパチュリーを見送って朝食の片付けを始めた。
パチュリー達って学校で上手くやれているかしら?先生からは優秀な子たちとは言われているけどあの子ってば学校での話をまったくしなくてちょっぴり不安だわ。

「エドワードさんの今日の予定は?」
「今日は夜から仕事だ。それまでは何もない」
「…また魔法警察の手伝い?」
「明日は朝まで帰れないかも知れない」

パチュリー達の入園日の前日。エドワードさんは朝までには帰って来なかった。
結果としてはパチュリー達の為に仕事を切り上げ帰って来たのだけどやっぱり不安だった。

「お詫びとしてはなんだか…。どうだ、その…何処かに行くか?」
「あら、デートのお誘いですか?勿論喜んで」






ー25時間前ー
ビシッ!バシッ!と部屋でミットを打つ音が木霊する。

「久しぶりねシェル。ミット打ちなんて」
「そうですね先生。もう何百年前だったかしら」

昼、私は最近物足りないから先生の所に遊びに来ていた。

「初めて私に稽古を付けて欲しいって言ったのは年中ごろだったっけ?」
「その時先生は私の憧れでしたから。今でも憧れてますけど」

先生のミットが打ち込む場所を指示する度に、私は正確にパンチをねじ込む。

「幼稚園児なのに良く私に憧れたものだよ」
「幼稚園児と言えば…三年間、明希達はどうでしたか?」
「お前の子供はよくフラウの子…パチュリーとよく一緒に本を読んでたよ」
「家とまったく変わらないわねぇ。こそこそと隠れて何してるのかしら?」
「子供は親に隠れて何かしたいものさ」

まあ、確かに…。私だって両親に先生から稽古付けてもらってたのは内緒にしてたし…。

「あ、もうこんな時間。そろそろ園児達のお昼寝が終わる頃だわ」
「そうですか。じゃあ今日はここまでにしましょう。仕事中にお邪魔しました」
「いいよいいよ。楽しかったし、またおいで」





ー20時間前ー
「くぅ、書類仕事が早いエドワードが今ばかりは羨ましい…」

本来なら夜まで仕事はないが未整理の書類を偶然見つけたのが運のつきだ。
エドワードはフラウとデートにいってるからそれに水を差すことはしたくない。しょうがないので一人で書類仕事に励んでいる。
そこに同じく仕事がないはずの部下がやって来た。

「あら、修造さん何でいるんですか?」
「運悪く未整理の書類を見つけてしまったんだ。ペルこそどうしたんだ?」
「ベルです。魔法警察でちょっと書類を押し付けられちゃって」

まったく、人使いの荒い警察だな。こっちは一応民間企業なのに。というか民間企業に警察の書類を見せていいのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ