暁 〜小説投稿サイト〜
東方魔法録〜Witches fell in love with him.
7 園児〜Are they really kindergarteners.
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
幼稚園に入ったからってやることは変わらない。パチュリーとひたすら魔法の練習だ。

「ここなら遠慮する必要はないわね」
「うん。でも先生に見つからないようにね」

親から離れたからといって先生の目の前で魔法を使うと、その事を親に凄いですねと言う可能性は高い。幼稚園児はまだ魔法が使えないのが一般だ。
都合がいいことにウェネフィクス学園の幼稚園の先生は一人しかいない。
先生は四六時中、園児を見ている訳ではないのでこれまで通り魔法の練習が出来る。本は家から持ってきた。

「今日は四大元素の1つ水の基礎を学ぶわよ」
「魔力の弾はもう十分に操れるようになったし、火は最初にやったしね」

パチュリーは魔法を貪欲に学ぶようになった。文字を読めるようになると魔法の練習の方針を決めるようにもなった。いや、俺は別にいいんだけどねパチュリーと一緒に魔法を学べれば。

「え!?水って空気の中にもあるの!?」
「目には見えない小さな水の粒が空気中にあるんだよ。…ちょっと待ってて」

俺はパチュリーの疑問に答えるためヤカンを持ってきて水を入れた。パチュリーに見えるようにふたをしないで、魔法を使って火を手のひらで出し、お湯を沸かす。
しばらくして水蒸気が出てきた。

「この煙とさっきヤカンに入ってた水は同じなんだ」
「そういわれれば…確かに空気には水があるわね。細かい仕組みは後で理解するとして、明希って何でそんなこと知ってたの?」
「そ、それは父さんが教えてくれたんだ…氷の魔法の一貫で…」

実は産まれる前から知ってましたーなんて言えるわけないだろ。言ったって信じて貰えるかどうか…

「ふーん。そう。じゃあケトルはそのままにしておいて。その煙を集めてみるわ」

パチュリーは本を読んで水の集め方を理解し、実践する。
ヤカンから出る水蒸気を魔法で集め水を作る、それをヤカンの上でまとめて浮かべた。

「おーやったね」
「ええ、でもまだ集めただけ、自由に動か…」

パチュリーは誰かが来るのに気づいたようで部屋のドアに目を向ける。俺も目を向けると、そこには1つ上の年の園児が一人いた。…良かった先生じゃなくて。

「あー!すごーい!それって魔法!?みんな来て来て!魔法使っている人がいるよ!」

俺たちが魔法が使えることを知ったようで興奮して人を集め始めた。
不味い。このままじゃ人だかりが出来て何事かと思って先生がくる可能性が高い。そうなったら(ry

「チッ…うるさいわね」

パチュリーは魔法を解いて本を掴む。重いのか本を下に下げてゆっくりうるさい園児に近寄っていく。顔には精気が無いように見えたのは気のせいだろうか。
園児に近付くと一気に本を頭上に振り上げ…

「黙りなさい」

力一杯降り下ろした。ドカッ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ