暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
紡がれた言葉は傷を癒して
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

語られたルーの過去。
悲しそうな表情で目を伏せ、何かを諦めるような笑みを浮かべたルーは、頬を小さく掻きながら顔を上げた。

「・・・ね?聞いても楽しくない話でしょ?」

何も言えなかった。
うん、と頷く事も、ううん、と首を横に振る事も。
どちらの行動を取ろうと、ルーを傷つける事に変わりはないと、全員が解っていた。
傷つけない答えを見つける事は、今はまだ出来なかった。

「で、今になって気づいたんだけど・・・父さんが玩具の銃を構えた理由」

父親の形見である銃に触れながら、ルーは紡ぐ。
静寂を裂くように、男にしては高く、柔らかい声を響かせる。

「父さんは、アルカのお父さんに考え直してほしかったんだよ。2人が友達なのかライバルなのかは解らないけど・・・父さんには、エストに銃を向ける気なんてなかったんだ。だから僕に銃を渡して、言葉で全てを終わらせようとした・・・」

結局、出来なかったけどね。
ルーは消えてしまいそうな声で呟いた。

「それでも、それでもだよ?エストに殺されるかもしれないのに、父さんは逃げも隠れもしなくて、最後まで立ち塞がってたんだ。僕に銃を渡さなければ、エストを殺す事だって出来たのに」

その瞳に、憎しみは無かった。
その声に、怒りは無かった。
ただただ―――――純粋な、悲しみだけ。

「自分が死んでも殺したくなかった相手を・・・息子の僕が殺すなんて最高の親不孝でしょ?だから―――――僕はエストを殺さないし、傷つけない」

静かに響いた、強い決意。
憎しみも怒りも悲しみもあって―――それでも、ルーは仇を取る事を止めた。
敵討ちよりもするべき事を見つけたから。
そのするべき事は―――家族も、村人も、同居人も、誰も悲しませないで済むと知ったから。

「だから・・・だから、さ」

そう呟いたルーの頬を、涙が伝った。
ポタリ、と落ちて、染みを作る。
悲しげな笑みはそのままに、特定の誰かに言う訳でもなく、ルーは呟いた。



「―――――――――もう誰も、僕の前からいなくならないで」













カルディア大聖堂近く。
そこに、2階建ての一軒家があった。
少し汚れた淡い黄緑の壁に、焦げ茶色の屋根。
特別広い訳でも特別狭い訳でもないこの家に―――アルカはいた。

「・・・はぁ」

ボスッとソファに倒れ込んだアルカは溜息をつく。
自分の父親が犯した罪に、同居人でチームメイトのルーが背負い続けてきた現実の原因、姉の死の原因―――。
今日1日だけでいろんな事が起こり、アルカの周りを彩り、しっちゃかめっちゃかにして姿を消した。
姿を消しても、根本的な部分は何も変わっていない。

(つまり、親父のせいでルーは辛い思い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ