暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
紡がれた言葉は傷を癒して
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「・・・もちろん」

押し寄せてくる感情に、名前を付けられなかった。
喜び、悲しみ、怒り・・・そんな一言じゃどうにも似合わず、この世界に存在する言葉全てを使ったって表せないような、複雑な感情。
そして―――――この優しき恋人の言葉でしか呼び覚ませない、温かな太陽の光のような感情。
それに名前を付けるほど、アルカは言葉を知らない。


「こんな小さい事でこんなに悩んでる、バカでどうしようもないオレを・・・愛してくれるのか?」


そう問いかけながら、アルカは密かに笑みを浮かべる。
こんな事、聞くまでもないじゃないか。
さっきから、否、ずっと前から、ミラはこの言葉に対して答えてくれている。


「うん」


ただ、ミラは頷いた。
微笑んで、最低限で最大限の言葉を呟く。
それだけで、十分だった。

「今のうちに言っとくけど・・・やっぱり別れるとかナシな?」
「うん」
「もう別れてやんねーぞ。別れ話されたって明後日の方向いてやる」
「じゃあ私も、アルカがまた別れ話してきたら明後日の方向くよ?」
「安心しろって。もう別れてやんねーから」

ケラケラとアルカが笑う。
そして、腕をミラへと伸ばした。
そのまま抱き寄せ、バランスを崩したミラの耳に口を寄せ、囁く。



「・・・もう、2度と離さねーよ」



砂糖を煮詰めても、どれだけのスイーツを用意しても足りないような甘さで構成された声が、ミラの耳を擽る。

「・・・うん」

恋人の傍にいられる嬉しさが込み上げる。
頬を赤く染め、ミラは頷いた。













【愚かな人間共め・・・ついに動き出したか】

静かな森の中。
そこに、美しい青色の光が舞う。
木々の間を軽やかに通り抜け、くるりと回り、舞い踊る。

【我が一族も随分と低俗な事を・・・12の時を持つ巫女よ、主に時を超えた巫女を愚弄する権利はない】

青い光は、強弱する。
笑うように、怒るように。

【人間ではない巫女・・・見せてもらうぞ。せいぜい楽しませておくれ】

響く声は、遠くなっていく。
光が弱まり、消えていく。

【“絆”という、見えぬ不確かな繋がりが、どれほど確かなものか――――――】
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ