暁 〜小説投稿サイト〜
ゴミの合法投棄場。
狂愛。
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「美味しい?」
「うんっ! 凄く美味しいよっ!」

 ここは、制服が可愛いで有名な白百合(しらゆり)女学園高等学校、通称百合園(ゆりぞの)の、特別な生徒のみが利用することを許される学食。
 現在生徒は授業を受けているはずの時間であり、本来ならば誰も居ないはずの学食に二人の生徒が存在した。

 しかも、そのうちの一人は利用を許されていない一般生だ。
 名前は篠崎(しのざき)百合(ゆり)。 運動も勉強も並、家柄もごく普通の中流階級で特筆すべき点は何もない一般生徒。 容姿こそ平均よりもやや可愛らしいと言えるが、それだけだ。 胸元の赤いリボンは彼女が二年生であることを示している。

 家柄の優れた者か特に優秀な者しか使えないはずの学食で、何故彼女がジャンボパフェを頬張っていられるかというと、全ては彼女と向かい合って座っている女子生徒の意向によるものだった。

 凛とした意志の強そうな美人であった。 三年生の証である青いリボンをネクタイのように結んでいる彼女は、この学園で絶大の人気を誇る生徒会長その人であった。

 人気の強さがそのまま権力の強さに繋がる百合園では、生徒会長のすることに意見できる生徒などいるはずが無い。 特に、学校の教師ですら使うことを許されていないこの学食では尚のことだ。

「好きなだけ食べて良いからね。 今日は私の奢りだ」
「本当っ!? わぁい! ありがとう先輩っ、大好き!」
「っ……!」

 百合が歓声をあげると、生徒会長は幸せそうに微笑んだ。

 絶賛授業サボり中の二人であるが、欠席では無く公欠扱いとなっている。
 生徒会役員に与えられる数多くの特権のうちの一つに、そういったことを可能とする内容の物があった。
 『公平、公正、公明』を掲げ多くの悪習を断ち切り学園を改革した敏腕生徒会長の姿はもはやどこにも見られ無い。 あるのは、己の持つ権力を悪用し一人の生徒を贔屓する愚かな恋する乙女の姿だけだった。

「な、なぁ、百合」
「なーに? 先輩」

 そんな生徒会長が、声を震わせ、何かを迷うようにしながらゆっくりと口を開いた。

「実は、この一年ずっと君に伝えたかったことがあるんだ」
「ふぇ? 一年間も……?」
「ああ。 言うと君に迷惑になるかと思ってずっと言えなくて……でも、もうすぐ私の任期も終わるから、その前に言っておきたかったんだ」
「やだなぁもう、先輩たら! 私と先輩の仲じゃない! 何でも言って下さいよぅ!」
「ありがとう――」

 ニコニコと生徒会長の言葉を待つ百合の態度に勇気づけられ、生徒会長は胸に手を当て小さく息を吸うと、百合の瞳を熱っぽい眼差しで見つめ、告げた。

「君のことがずっと好きだった。 一目惚れだったんだ。 一年間一緒に居て、君の様々な一面を知る度に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ