暁 〜小説投稿サイト〜
銀色ランプの精は魔法が使えないっ!?
〜プロローグ〜嵐の前兆に誰も気づかない・・・。後編
[1/9]

[8]前話 [1] 最後
こうして俺は妹のわがままに付きそうことになってしまったのであった。
俺の隣を大層ご機嫌で歩く妹の結月はそれはもう楽しそうで。俺のテンションとはまるで正反対な感じであった。
その妹の隣を半ば諦めながら、並んで歩く。
それから電車に揺られること数時間。
引っ越し先の街は結月が言うには乗り換えの必要もなく、一本で済むらしく、四駅か五駅くらいの所の駅なんだそうだ。
そして目的の駅に降りて思ったのは。
「騒がしい」
だった。
たかだか四駅だか五駅ほど離れた場所なのにこれほどまでに街というのは変わるのか。
俺は思わずため息を零した。
「おい、結月。ほんとにここなのか?」
あまりの騒々しさに隣にいる妹に問いかける。
「はい、確かそのはずですわ」
と、答える。が、その表情は曇っている。
嫌な予感がよぎる。この妹は割と色々やらかす人種だ。
何をしでかすか分からない。しかも本人は無自覚ときてる。
「いえ、間違えたわけではないのですが、ただ・・・。」
と、非常に歯切れの悪いことを言う。
「ただ?」
「引っ越し先の近くにも美術館はあるのですがこっちのと向こうのとを間違えたみたいです」
と、申し訳なさそうに縮こまる結月。
まぁ、そんなことだろうとは思っていた。
この妹はそういうタイプなのだ。わかっていたこととはいえ、呆れてため息すら出てこない。
「本当は、どっちの美術館なんだ?」
そう聞いてやると、小さな声で「一つ前の駅ですわ」と答えた。
どうやら、字も全く似通っていないこの駅の美術館と一つ前の駅の美術館を間違えたらしい。
だが、驚いたことにたった今調べたら、どちらの美術館も絵画や彫刻、宝石などの展示会が行われていた。
さすがに作者や主催者こそ違いはあるものの、時期や期間も全く同じなのだ。
まぁ、正直どちらの展覧会でもいいのだが。
「それじゃあ駅に戻るぞ」
そう言って俺は踵を返し、駅へと歩き出す。
が、その俺の腕をガシッと掴む結月。
「ちょっ、おまっ、何しやがんだ」
結月は何も言わずグイグイと俺の腕を引っ張っていく。
こういう時の結月は力強いもので、男の俺をグイグイとものともせず引っ張って歩く。
ホントはこいつ力あるんじゃないかと思わせるほどだ。
しかし、俺が何度も声をかけてもなんの反応もせず、ただ俺の腕を引っ張っていく。
そうしてようやく到着したそこは、その美術館の入口周りの野次馬の中。
そこで先程まで握られていた俺の腕はやっと開放される。が、一度離された妹の手はそのまま俺の手を握る。
「おい、いい加減にしろ。こんなところにいてもしょうがないだろうが」
今一度結月に声をかける。だが聞こえてないのか。結月は答えない。
周りの声に遮られて聞こえていないのかそれとも、単に無視しているだけか。
しかし
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ