暁 〜小説投稿サイト〜
ナギの親友物語
6話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「もう始まってる!?」
 どうする!?魔法が使えないと俺もたいした事が出来ない。・・・いや、待てよ。魔力が無いから皆苦戦してるんだよな・・・この空間に一時的に魔力が戻れば・・・
 「ナギ!聞こえるか」
 「ッ!アレンお前今何所に」
 「そこは頑張って探してくれ!それより今からこの空間に魔力を満たすからその間に救える限り救えよ!」」
 「おい!ちょ!」
 ナギに伝える事は伝えた・・・あとは俺の魔力がどこまで持つか・・・
「死ぬまでやってやるよ」
 空中王都の石畳に手を当てそこに魔力を流し込む!頼む!少しだけで良いから!俺の願いが届いたのか王都は崩落を止めた。だが俺の体から凄まじい速さで魔力が無くなっていく。
「っ!?や、やばいぞ、これは案外直ぐ無くなるかも」


 「陛下!」
 「泣き言をなどもういらんぞ!」
 崩落が始まってからアリカ姫の迅速な対応で住民の避難は遅いとはいえ進んでいた。このまま行けば、被害は最小限に抑えられる。だがその最小限はあまりに大きい。少なくともこの国は粉々になるだろう。分っていた事だ。それしか手が無かった。必死に自分の中で抑えてきた。
 だが実際目の当たりにしてしまうと心が砕けそうに成るほど辛い。
 「王都の崩落が止まりました!!」
 「なに!?」



 「なるほど、王都全体に魔力を満たす事で一時的に崩落を止める・・・いやはさ、本当にアレンには驚かされる」
 ナギたちはその状況を船の中から見ていた、ナギ達も出来る事ならば救出に向かいたかったが、魔法が使えないならば非難した人達の頭上に落下する岩を壊せと言われてたのだ。
 「あの野郎、こんなことするなら俺も呼べよ」
 ナギの顔は笑っていた。アレンが必死に止めている間に俺達もやるべき事をやる。そう決めたのだ。
「感謝するぞ・・・アレン。なにをしておる!この間に最大効率で船を回せ!!誰一人捨てるな!」



 「はっ!ここはどこ?」
 気付けば俺はボロイ小屋で寝ていた・・・ん?なんで俺こんな所いるんだ?確か俺は・・・崩落を止めるために魔力を流して・・・
 「そうだ!王都は!?」
 「目が覚めたようですね」
 何時の間にかアルがドアの前に居た。
 「アル。なにがあった、なんで俺達はこんな場所に居るんだ?」
 「アレンのおかげで、オスティア崩落による犠牲者は人口の2%を下回ったそうです。あの状況を考えれば。奇跡的な数字ですが・・・」
 「なんだよその含みの有る言い方は」
 「アリカ姫は「反魔法場」を姫御子ごと封印する事で世界を救いました。その代償に王都を中心に半径50キロ圏内は以後20年魔法が使えない大地を化しました。」
 「しかも災害復興支援の名目でメガロメセンブリア軍によって王国は実効支配されることに。数百万の民
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ