暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
過去と天災
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「二人って、どこで出会ったんですか?」

お茶会の途中でシリカが聞いてきた。

「そりゃ《藍椿》だよ。シリカちゃん」

「藍椿・・・?」

「って、先輩から何も聞いてないの?」

シリカとレナから別々の意味合いを持った視線を向けられる。まあ、今日シリカを連れてきた目的はそれだしな。

「ここで話そうと思ってな。レナだって、知り合い全員に教えてるわけじゃないだろう?」

「そりゃそうですけど。先輩がパーティ組んでたから、つい・・・」

「ま、それもそうか。俺が説明するから、抜けてるところあったら、その都度お前が付け足してくれ」

「りょーかいです」

シリカも、興味を示してくれたところで、俺は話し始めた。

「藍椿は、俺が前に入っていたパーティの名前でな」

藍椿は、ある日突然結成されたパーティで、俺やレナもそこに入っていた。今思い返せば、いつも、リーダーだった彼女に振り回されていたが、不思議と抜けたいと思ったことは一度も無かった。

「へぇ、いいギルドだったんですね」

「違う違う。藍椿はギルドじゃないんだよー」

「一応、それが俺らの活動目標だったしな」

藍椿はギルドではない。パーティの結成理由が、ギルドに負けないパーティを作る、というものだったからだ。まあそれは名目で、ほとんど彼女の思いつきでの行動が多かったけど。

「実際、ギルドになった方が色々楽でしたけどね」

「そこは暗黙の了解だったし。それに、俺らが言ったところでラウ姉は折れないし、曲げないだろ」

「ああ〜、確かに」

「ラウ姉って誰ですか?」

俺らが苦笑しながら言うと、シリカは聞いたことが無い人名に引っかかったのか、聞いてきた。
名前はラウ。俺らからはラウ姉と呼ばれていたプレイヤーは、本当にすごい人だった。

「ラウ姉は、・・・・・・・天災かな」

シリカの頭の上に?が出るのと、レナが思わず吹き出したのはほぼ同時だった。

「天・災・・?天才じゃなくてですか・・・?」

「ええ、そんな人でしたよ」

藍椿のリーダーにして、無茶難題の提案者、それがラウ姉だった。いつも、常人からは考えられないような事を提案しては、周りの意見も聞かずに実行に移す。さっきも言ったように彼女は本当に天災そのものだった。

「嵐の様な人だったよな・・」

「リオンさんがいなかったら、どうなってたんでしょうね・・・?」

「さてな。考えたくもない」

そして、もう一人。
リオンは唯一ラウ姉を止める事ができる人だった。現実でのラウ姉の彼氏にして、ストッパー。俺らからすれば、いつも頼れる兄の様な存在だった。たまに、ラウ姉の提案に悪乗りして止められなくなったこともあったが。

「いや、意外と悪乗り
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ