暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
過去と天災
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
するほうが多かったか・・・?」

あの天災を止められる人がいなかったと思うと、正直ゾットする。それだけ、彼女の普段の暴走っぷりはやばかった。そして、確実にそれと同じくらいラウ姉は俺に深い影響を与えていた。

「4人が全員自分の役割わかってて、うまく回ってましたからねー」

「4人?」

「うまく回っていたかどうかは別として、藍椿は俺ら4人だけだったんだよ」

「え、たった4人で・・・?」

藍椿では一人一人が自分が得意なことを生かして、うまく回っていた。ラウ姉が毎回予想の斜め上を行く話をし、それを元に俺が作戦を立てる。リオンさんが戦闘での圧倒的な実力を見せ、レナが作戦に必要なアイテムを集めと戦闘時の的確な支援を行う。これが藍椿での役割分担だった。

「たった4人で、凄いんですね・・・」

「実際かなりギリギリなところも結構あったしな」

体力がイエローゾーンに陥ることは日常茶飯事、大体一人当たり20対1くらいの比率の数の敵をさばくこともしばしば。無茶してばかりのパーティだったが、実際、無茶に付き合っているのが楽しかったってのも事実だ。

「あれ・・・どこかで藍椿って聞いたことがあるような・・・」

まあ、悪名に近いものも結構立てたし、それなりに悪目立ちはしていたから、どこかで聞いたこともあるのだろう。

「それにしても、よく先輩がパーティ組みましたよね」

話がひと段落すると、今度はレナが話しかけてきた。

「俺のは成り行きだ。ピナ、そのシリカの膝の上の小竜だが、それの蘇生を手伝ってから組むようになってな」

「でも、それだけで先輩が組み続けるとは思わないんですが?もしかして、シリカちゃんのこと、好きになっちゃいました?」

さすが、昔組んでただけのことはある。適当な理由ではごまかせんか。

「俺のうっかりでとある秘密を知られてな。初めに組んだのはその理由だが、それからは別に普通だぞ?」

「秘密?あー、先輩がいろいろやってるのに、攻略組についていけてるのと関係あります?ま、私にも教えてくれるなら別にかまいませんけどねー。あと、さっきのはスルーですか?」

さすがに鋭い。洞察力とか、こいつも十分攻略組としての十分な素質はあるんだがなぁ。

「私は無理ですよ、先輩。レベルが全く足りませんし。レベル上げの作業がほんとめんどくさいですし」

それには同意。だがレナよ、なぜおれの考えていることが分かる?

「何時からの付き合いだと思ってるんですか、先輩」

へいへい、そうですか。

「あ!」

突然、シリカは飛び上がると、俺らの方を指差した。

「藍椿ってあの、不思議なメッセージじゃないですか!」

不思議なメッセージ?んー、とくに覚えてないんだが・・・。

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ