暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
Ep45遥かなる夜天に集いし騎士〜Wolken Ritter〜
[2/14]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


リエイス、か。良い名を授かったではないか。しかし、その前に言っておかなければならんな。様子のおかしいカルド隊への警戒をそのままに、主はやてへとある提案をする。

「ああ、よろしく頼む。ですが主はやて。リエイスの我々へのその呼称はどうでしょう?」

リエイスは我々のことを二つ名で呼ぶ。それは直しておかなければなるまい。

「そうやな・・・リエイス、これからはみんなのことは二つ名やなくて、ちゃんと名前で呼ぶように、ええな?」

『え、あ、はい』

リエイスは少し戸惑っているようだが、これから八神家として過ごす以上は倣ってもらわなくてはな。もう少しゆっくりと話したいが、今は生憎と戦闘中。カルド隊から向けられる殺気が急に膨らみ、強く押し付けられるような錯覚を得る。

「シグナムとアギトはカルドを。ヴィータとリインはデレチョを。私とリエイスはイスキエルドを。それでええな、みんな」

主はやての意志の強さが判る。
カルド。私が殺めたガウェイン・クルーガー。
デレチョ。ヴィータが殺めたジョシュア・エルグランド。
イスキエルド。“闇の書”暴走に巻き込まれ亡くなったジータ・アルテッツァ。
それぞれが手に掛けた相手を、もう1度この戦いで手を掛けねばならない。残酷なものだ。しかし、我々は勝たねばならない。だからこそ我々は背負う。カルド隊の恨みも怒りも、その全てを。

「構いません。それが私の役目ですから」

「あたしもそれでいい。だけど、はやてにまで背負わせたくない」

ヴィータの思いは解かる。私とてそうだ。我々の心優しき主には、出来うる限り過去の闇を背負わせたくはない。しかし主はやては、我々の主だから一緒に背負う、と言うだろう。

「おおきにな、ヴィータ。そやけど、これは最後の夜天の主として背負わなアカンことや。みんなの罪も、カルド隊の想いも、主として、そして家族の一員として、一緒に背負う」

主はやての戦う決意と斃す覚悟に満ちた声。ヴィータも主はやての想いに触れ、もう何も言わなくなった。

「私ら八神家の仕事、カルド隊の撃破。・・・行くよ・・・!」

「「『『『了解!!』』』」」

我々は散開して、それぞれが向き合うべき相手と戦うために空を翔ける。

†††Sideシグナム⇒ヴィータ†††

VS・―・―・―・―・―・―・
其は狂おしき復讐者カルド隊
・―・―・―・―・―・―・VS

「追ってこいよ、デレチョ!」

「1対1とは、嬉siいことをしてkuReるじゃないか、紅の鉄騎ヴィータ・・・!」

あたしを追うようにデレチョが飛んでくる。あたしは後方から追ってくるデレチョにフリーゲンを撃ちながら、さらにスピードを上げて“オラシオン・ハルディン”の奥、“レスプランデセルの円卓”に進
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ