暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第十二話
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
応じるシリカ。

「だってよ、昨日、こういうモンスターが出るって言おうとしたら、シリカ寝てるんだよ。」

「あ、歩いてる途中で教えてくださいよ!」

うん、実に正論だ。

「…言わない方が、面白そうだったからさ。」

「そんな理由…ってキャアアアアアッ!」

俺たちが話している間にも、巨大花は触手を伸ばしていた。

シリカに気づかれずに、シリカの足元まで触手を伸ばし、シリカの足をすくい取って、シリカの身体を宙づりにした。

「わ、わわわ!」

シリカの身体には…いや、服には…当然重力が働き、その重力にバカ正直に従うスカートを、シリカが強引に抑えつける。

「しょ、ショウキさん!助けて!見ないで助けて!」

「…見ないで助けるのは無理だろ。」

顔を真っ赤にしているシリカを助けたいのはやまやまだが、流石に照れくさい。

シリカは、スカートを抑えつける手の、逆の手に持つ短剣で、巨大花の触手を切り裂こうとするが、上手くいかず、ブラブラと振り回されている。

「こ、このっ…いい加減に、してっ!」

シリカは、一瞬だけスカートから手を放し、確実に触手を断ち切る。

宙返りしながら着地し、巨大花のある一点。

花の近くの白くなっている部分をソードスキルにて貫いた。

どうやら、そこが巨大花の弱点らしく、巨大花はあっさりとポリゴン片となる。

敵を一瞬で片付けたシリカは、俺の方を振り向いて一言。

「…見ました?」

「見てない。」

何が?とかを聞かず、とりあえず即答した。

ここで『何が?』と聞いていたら、俺は死んでいたかも知れない。

「それよりシリカ。あの巨大花は、白くなっている部分が弱点らしいな。」

「はい。多分そうだと…って、ショウキさん。私の……を見てないって言ったのに、何で私の攻撃を見てるんですか。」

シリカの……には、好きな言葉を入れてね!

「それはあれだ。心眼って奴だよ。」

そんな苦しい言い訳が、今のシリカに通じるわけも無く。

「ショウキさんの…バカーーっ!!」

顔を真っ赤にしたシリカとの、モンスターそっちのけの鬼ごっこが始まった。

…本当に見たかどうかは…秘密と言うことで。

ただ一つ言えることは、思いがけず、ナイスな展開になったってところかな…



[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ