暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第十二話
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
周りからの殺気に耐え、シリカと共に《思い出の丘》に行くための門までたどり着いた。

「さて、これからピナを生き返らせに行くけど、準備は良いよな?」

「はいっ!」

シリカは力強く頷く。

気合い十分ってとこか。

「フィールドに出たら、俺が基本的に戦うことになるが、相手のモンスターはシリカも狙ってくる。自衛ぐらいはしてくれないと困る。」

普通なら、レベルアップの為にシリカも戦わせるべきだが…危険は少ないほうが良い。

それに、装備で多少は補っているものの、シリカのレベルは適正レベル以下。

シリカには、出来るだけ戦って欲しくなかった。

「それと、転移結晶は持ってるよな。」

「あ、はい。」

シリカは自分のアイテムストレージから、水色の結晶を取り出し、ポーチに入れた。

「フィールドじゃ、何かあるか分からんからな。俺が脱出しろって言ったら脱出してくれ。」

「え?でも、それじゃ…?」

シリカが小さく反論する。

「俺は大丈夫だよ。だけど、シリカは危ないだろ?」

自分のレベルが、本来ならば足りないことを分かっているのだろう。
シリカは、完全に納得はしていないようだったが、しぶしぶ反論を止めた。

…こういうところは、年相応って言うのか?

若干、いつも気を張ってる感じがしてたからな。

「じゃ、約束しよう。」

「約束?」

俺の申し出が意外だったのか、シリカが目を丸くする。

「ああ、約束だ。
『俺は死なない』
『シリカを守る』
『ピナを生き返らせる』
ってところかな。」

この三つが、今回俺がする約束だな。

「大丈夫。俺は嘘はつくが、約束は破らない。」

「はいっ!約束です!」

シリカとの約束をし、二人で《思い出の丘》に向けて出発した。

道中、シリカには見るからに気合いが入っており、出来るだけ、足手まといにならないようにしてるのが分かる。

だが…

「キャ、キャアアアアアアアアアッ!」

歩いてから、数分後にエンカウントしたモンスターに向かって、シリカは女の子らしい悲鳴を上げた。

「な、何アレ!?気持ち悪いいいぃ!」

…うん、気持ちは分かるぞ、シリカ。

ここ、《フローリア》は、《フラワーガーデン》の名が付いている。

その《フラワーガーデン》は…モンスターも、花なのだ。

簡単に言うと、歩く花。

てか、それ以外に言う必要が無い形状だ。

「やだってばー!」

花が好きなシリカにとって耐え難いものであるらしく、目を瞑って短剣を振り回していた。

「シリカ…それじゃ攻撃当たらないだろ…」

「だ、だって気持ち悪いんですぅぅぅ!」

俺の呆れた声に、そのままの体制で
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ